31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

AVEDIO VENUS バーテープ交換

今日は天気も怪しかったので、家でゆっくりバーテープの交換をしていました。





交換するのは、このAVEDIO VENUSのバーテープです。





中古で購入してそのまま使っていたので、白いバーテープが黒ずんでいます…





交換するバーテープは、このAVEDIOのピンクのバーテープです。




まずは、元々のバーテープを剥がしていきます。



念のため、片方ずつ剥がして交換していきます…
剥がし終わったら、新しいバーテープを巻いていきます。
巻いていく手順は省略します。





片側だけ巻き終わりました。
巻き方下手なのは気にしない…





同様に、もう片方も新しいバーテープを巻き直しました。





フレームがピンクと白とグレーなので、色合いは問題なさそうです。
ピンクにしたことで、よりホビーライダーっぽくなった気がします。





サドルまでピンクにすると、しつこすぎる気もするので、サドルは白のままでいいかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する