越谷卸センター ~従業員&ご家族優待セール~ 2019夏

昨日は、KLTの筑波山ライドの予定でしたが、雨で延期になってしまいました…
来週は別の用事があるので不参加になりそうです…

代わりに、昨日は半年に一度開催される、協同組合越谷卸センターの従業員&ご家族優待セールに行ってきました。

↓1年半前

↓1年前

↓半年前

いつもなら自転車で行って、9時の開場前に並ぶところですが、今回は雨だったので10:30ぐらいに車で行きました。

ホダカの会場に行く前に、近くにあったミドリ安全の会場へ行きました。
以前、カロリーメイトとか塩熱サプリを買ったところです。
塩熱サプリは今年もありましたが、カロリーメイトはありませんでした。

こちらで買ったものです。

メッシュタイプの反射ベスト(¥200)と、災害備蓄用のフリーズドライビスケット(¥100×2)です。
反射ベストは、メッシュタイプのものは持っておらず、安かったので買ってみました。
ビスケットは、賞味期限2025年までで、1箱で184kcalと補給食に良さそうだったので買ってみました。

続いて、ホダカの会場へ向かいました。

今年は来るのが遅かったのと、雨が降っていたということで、人は少なかったです。

クロスバイクコーナーです。
NESTOとかけっこうありました。

今回はミニベロも出ていました。
KhodaaBloomのRAIL 20シリーズが35,000~38,000円だったので、かなり惹かれました…
車に載せて持って帰れそうだったので(笑)

ロードバイクコーナーはいつものMomentumのものと、KhodaaBloomのFARNA Tiagraが並んでいました。

シティサイクルなんかも見てみました。
外装6段変速でちょっといいかなと思いました。
晴れていたら、買って乗って帰ったかもしれません(笑)

続いて、ホダカの自転車用品コーナーへ…

買わなかったですが、輪行袋が1,000円で売っていました。
持った感じかなり重たかったので、ロッカーに預けるとかしないと使いにくそうでしたが…

で、買ってきたものはこちらになります。

キャットアイ 自動点滅テールライト TL-AU165-BS ¥500
キャットアイ セーフティテールライト SL-LD130-R ¥500

キャットアイ 真鍮製ベル OH-2400 ¥300
OGK Kabuto スクリューボトル ¥200
BTP BRBNバーテープ アズライト ¥800

キャットアイの自動点滅のテールライトは既に1つ使っていますが、便利なので、他の自転車用に買い足しました。
小さいテールライトは、見た目が良かったので買ってみました。
同じタイプのフロントライトもあったので、買ってみればよかったかもしれません…

真鍮製のベルも既に使っていますが、違う自転車乗るたびに付け替えるのが面倒なので買い足しました(笑)
キャットアイのライトとマウントを共有できるので便利です。

雨の中とか、雨上がりで走っていると、泥が跳ねるので、キャップが付いたボトルに興味がありましたが、安く売っていたので買ってみました。

BTPのバーテープは、布系のバーテープです。
見た目がオシャレな感じなので、試しに買ってみました。
いくつか色の種類がありましたが、BACCHUSに合いそうな青系にしてみました。

次回のセールでは…ママチャリ買いたいです(笑)