31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

埼玉ポタリング りすの家

昨日は、まったりポタリングをしました。
特に筋肉痛というわけでもないのですが、前日のロングライドの影響か、いまいち力が入りませんでした。



かがり火公園から、県道80号線までは大落古利根川沿いを走りました。
川沿いは気持ちいいですね。


国道16号線まで、県道80号線を走ります。



雲の隙間から光が射して、神々しいです。




県道2号線まで、国道16号線を走ります。



16号線から元荒川を撮影。




県道2号線を走り、適当なところで東武野田線を渡り、芝川へ…



芝川を渡ったところで、目的地の市民の森 見沼グリーン センターに到着です。



ここに来た目的は、これです。



さいたま市りすの家です。





こんな感じで、ネットが貼られた大きなゲージになっていて、中でたくさんのシマリスが自由に動き回っています。
記名することで、無料で中に入ることができます。


  • リスに触らない
  • 餌をあげない
  • ゲージ内での飲食は禁止
  • リスを踏まないように注意

と注意点を聞いて、いざ中へ…



こんな感じで、人が通る通路の上も普通に走り回っていました。




ここからは、撮影した写真を載せていきます。



シマリスを満喫した後は、家に帰ります…
が、途中で雨に降られました…


走行距離は、往復で49.6kmでした。

×

非ログインユーザーとして返信する