31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

碓氷峠、軽井沢、妙義山ライド②

続きです。





碓氷峠を下り、横川駅のあたりまで戻ってきました。



「峠の釜めし本舗おぎのや」でお昼にします。






ここはやはり、峠の釜めしをいただきましょう!
食べる前から結構お腹いっぱいでしたが、美味しくてしっかり全部食べられました。





ぐんまちゃんグッズとか、お前はまだグンマを知らないグッズとか…
熱い群馬推しです。




後は高崎駅まで下り基調の道を走っていくだけ…のはずだったのですが、「やっぱり妙義山行きましょう」とEさんから一声が…



え、これ登っていくの…という坂がお出迎えしてくれました(泣)
ここから、上毛三山パノラマ街道を走っていきます。





もう登りはないと思っていたので、お腹いっぱいまで食べてしまって登り苦しいです^^;





景色でも見ながらゆっくり登っていきます。
群馬の街並みを眺めることができます。





だいぶ高いところまで登ってきた感じがします。
妙義山自体は標高725mあるそうです。
基本的に5~8%ぐらいの勾配の区間が多いので、無理しなければ淡々と登っていけます。
(速く登れるわけではありません!)





目の前にゴツゴツした妙義山が見えてきました。
ここまでくれば後少しです。





妙義公園に到着しました!
自販機の飲み物が山価格で高めでした(笑)





皆で記念撮影しました!
これで赤城山、妙義山は登ったので、後は榛名山登れば上毛三山制覇です…





すぐ近くには中之嶽神社があります。
剣を持った、金色のだいこく様が目立ちます。


妙義公園から、登ってきた道を引き返す形で下っていきます。
後は、今度こそ高崎駅に向かって走っていきます。
下り基調の道ですが、Kenさんの鬼引きについていけません^^;





そして、無事に高崎駅に到着しました。
Eさんと私はここから輪行で越谷レイクタウンまで戻ります。
仮眠好きさんとKenさんは自走で帰るとか…
元気が有り余っていますね(笑)


Eさんと私は無事、越谷レイクタウン駅まで戻ってきて、輪行解除して帰宅しました。
仮眠好きさんとKenさんも、日が変わるぐらいに無事帰ってきたようでした。


Eさん、仮眠好きさん、Kenさん、どうもありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!




【走行記録】


涼しくて走りやすい1日でした。




【Strava】





【Relive】


×

非ログインユーザーとして返信する