31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は33歳です。

岩下の新生姜ミュージアム再び

昨日は、栃木駅の近くにある岩下の新生姜ミュージアムへ行ってきました。



↑去年の12月にも行きましたが、最近うっかり、岩下の新生姜ちゃんの痛ジャージを買ってしまったので、これを着て行かないと…と思い、また行くことにしました(笑)





朝9:30頃に家を出発して、まずは関宿城まで江戸川サイクリングロードを走ります。
最近涼しくなってきたかなと思っていましたが、やっぱり炎天下は暑いです…
ただ、真夏の熱い風ではなく、少し涼しい感じの風になっていて、少しは走りやすくなったかなと思いました。





そんな感じのことを考えながら走っていたら、関宿城に到着しました。
追い風だったこともあり、あまり疲れもなかったので写真だけ撮ったらすぐに出発します。
境大橋で利根川を渡り、茨城県内の道を走っていきます。





幹線道路を外れると、自動車もほとんど通りません…
信号も少ないのでスイスイ進みます。





いつの間にか栃木県に入っていました。
小山の駅前のあたりはさすがに車も多く、混んでいました。





栃木市近くになると、山が見えてきました。
方角的に太平山とか、あのあたりでしょうかね…
すぐ近くですが、今回の目的地ではないので行きません。
登りは良くても、キャリパーブレーキのカーボンホイールで下るのは怖いので…





そして、目的地の岩下の新生姜ミュージアムに到着しました。





痛ジャージで記念撮影します。
このために、自転車もピンクのAVEDIO VENUSで来ました(笑)





背中(痛ジャージ)で語る…
三脚立てて写真撮っている間の他の人の視線が一番痛かったです(笑)





受付を済ませて中へ…
今はハロウィンイベント中みたいです。


細かい展示は前回の記事で色々載せたので、展示内容の写真は控えめにしておきます。
(展示はほぼ撮影OKです)





岩下の新生姜のTシャツとか…
店内の売店に売っています。





サイクルウェアも展示されていました。
自分が着ているものが飾られていると恥ずかしいです^^;





ピンクなら何でもOK!





ミクさんもいますね…





イラストとか…
レインボーのペンライトが目立ちます。





光っていないものも展示されています。





形が卑猥過ぎて発売中止となってしまいましたが、館内なら自由に使えます。





こんな感じで!
背景もピンクだから、持っているの分かりにくいですね^^;


一通り見たら、館内のカフェへ向かいます。





岩下の新生姜ソフトクリームを食べてみました。
うん、岩下の新生姜の味です(笑)





お昼は、岩下の新生姜おろしハンバーグプレートを注文しました。
サラダにかかっている、岩下の新生姜ドレッシングが良さそうでした。
レシピも公開されていたりします…






岩下の新生姜はトッピングで自由に乗せることができます(笑)


お腹もいっぱいになったので、帰ることにします。





周りに田んぼしかないような道をひたすら南下していきます。





栃木市から小山市に入ったと思ったら、また栃木市に…
しかし周りの景色は変わりません。





思川を渡って野木町へ…





朝は風涼しいとか言っていましたが、さすがに日中は暑いです…
たまらずコンビニへ入り、アイスを…


その後もひたすら南へ走っていると、いつの間にか茨城県に入っていました。
境大橋を渡り、関宿城まで戻ってきました。





関宿城からは江戸川サイクリングロードを走っていきます。
帰りはやっぱり向かい風でした…





埼玉県に戻ってきました。
太陽が雲に隠れると暑さも和らぎます。





龍Q館で水だけ補給させてもらって、野田橋まで戻り、帰宅しました。




【走行記録】



家から岩下の新生姜ミュージアムまでは、大体片道60kmぐらいです。
意外と近いです。




【Strava】




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。