31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2019/10/20 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


昨日は、KLTの走行会に参加してきました。
雨とか台風とかで、しばらく走行会無かったので久しぶりになります。





集合場所には多くのメンバーが集まっていました。
今回初参加の方もいらっしゃっていました。
バーベキューが中止になったので、その返金とか、この日の走行コースの話がありました。
台風19号の影響で江戸川サイクリングロードのアンダーパスが通れないところがあるので、今回は行き先を変更して手賀沼へ行くことになりました。





まずは、いつもどおりに玉葉橋近くの第二集合場所まで向かいます。
玉葉橋のところでは、ローキックさんがグルグル回っていました。
虫が大量発生していて、止まっていると寄ってくるので回っていたそうです…





止まっていると虫に集られるので、全員集まったところで、すぐに出発します。
玉葉橋を渡って、江戸川サイクリングロード左岸へ…





そのまま、利根運河沿いを走ります。





利根運河から手賀沼は遠回りするルートしか知らないので、ケチ衛門さんに案内してもらいます。





細い道を走っていきます。
一人だと迷いそうです…





大きめの通りに出ました。
ここから柏の葉のあたりを抜けていきます。





大堀川のサイクリングロードに入りました。
このまま手賀沼まで川沿いを走っていきます。





ちなみに、今回はカメラをヘルメットの上に付けています。
向きを変えると、後ろの様子も撮ることができます。





階段を登り降りするアンダーパスもありました。
自転車を押して通ります。
自転車渋滞ですね(笑)





そして、手賀沼へやってきました。





そのまま手賀沼サイクリングロードを走っていきます。





全員で、途中にある「道の駅しょうなん」へ向かいます。





「道の駅しょうなん」に到着しました。
ここでしばらく休憩します。





ナスとピーマンとカブのピザを買ってみました。
あまりカブっぽい感じはしませんでした…





「道の駅しょうなん」から一旦あけぼの橋まで行き、そこで記念撮影をして、手賀沼北部の一般道を通って越谷レイクタウンへ戻ります。





帰りも柏の葉のあたりを走っていきます。





そして、無事越谷レイクタウンまで戻ってきました。
いつもとは違う感じの走行会でしたが、たまには違うところ走るのも良いですね。




【走行記録】



普段より少し距離長めの走行会となりました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する