31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

鉄道でめぐる!埼玉×アニメ横断ラリー2019 鷲宮・春日部編

昨日は、雨が昼前にやんで、午後から外走れそうだったので、ちょっと前に目にして気になっていた、「鉄道でめぐる!埼玉×アニメ横断ラリー2019」のうち、比較的近い鷲宮と春日部に行くことにしました。



「鉄道でめぐる」とあるのに、自転車で巡ろうとしているのは許して下さい(笑)
秩父とか行くときは輪行で行くので…


まずは、鷲宮目指して北上していきます。
途中で春日部も通りますが、駅からは離れたところを走るので、春日部のキャラクターカード配布スポットは帰りに寄ります。





途中にある、「道の駅 アグリパークゆめすぎと」で休憩します。





何やら桜っぽい花が咲いていると思ったら、冬桜でした。





寒い時期に咲く桜というのも良いものです。
寒いと外で花見するのは厳しいですが…





幸手から久喜に向かって走っていきます。
路面は濡れているけれど、水たまりはあまりないので問題なく走れます。





鷲宮の「多幸焼」さんにやってきました。
鷲宮のキャラクターカード配布場所は、平日は久喜市商工会鷲宮支所、土日はこちらのお店になっています。





ぱっと見るとアニメショップのような入り口です(笑)





店内も、ファンが持ち込んだグッズがたくさん飾られていました。





無事、らき☆すたのキャラクターカードを手に入れました。
裏面にあるQRコードを「舞台めぐり」のアプリで読み込むことで、特製マイARが使えるようになります。





らき☆すたのマイARは、メイド服のこなたでした。





ARで遊んでいたら、注文した「スペシャルたこ焼き」が出来上がったので、さっそくいただきました。
出来たてアツアツで、たっぷり乗ったかつお節と、かかっている「ツンダレソース」で美味しくいただきました。
ちなみにこの「ツンダレソース」は、店内でお土産として買うことができます。(パッケージはらき☆すたです)





たこ焼きを食べたら、そのまま鷲宮神社へ向かいました。





鷲宮神社は「舞台めぐり」のチェックインポイントが複数あり、ARキャラクターと撮影できるようになっていました。
大洗行った時にアプリ入れておけば良かった…





ゆたかに…





かがみ。





つかさや…





こなた、等など…





やはり、痛絵馬もけっこうありました。





拝殿でお祈りをして、辺りをぶらぶらします。





力石。
重たそうです…





鷲宮神社の境内には、9つの神社の末社があり、この姫宮神社もその1つです。
越谷や岩槻にある、久伊豆神社の末社もありました。





光天之池。
竜神様が住んでいるそうです。


ぐるっと一周したところで、鷲宮神社を出発します。





近くにある宮前橋も、らき☆すたのチェックインポイントでした。
このまま、青毛堀川、大落古利根川沿いを走っていき、春日部に向かいます。





春日部のイトーヨーカドーに着きました。
3Fにある、アニメだ!埼玉発信スタジオが、春日部のキャラクターカード配布場所になっています。





クレヨンしんちゃんのキャラクターカードをGETしました。





クレヨンしんちゃんのマイARは、アニメだ!埼玉発信スタジオのロゴでした^^;





この場所も「舞台めぐり」のチェックインポイントになっていて、ネネちゃんが出てきました。
春日部駅のあたりも、クレヨンしんちゃん、らき☆すたのチェックインポイントが多いので行きたかったのですが、もう暗くなってしまって上手く写真撮れそうになかったので、帰ることにしました。




【走行記録】



午後だけなので、距離は短めです。


残りのキャラクターカード配布場所は、


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(秩父市)
「心が叫びたがっているんだ。」(秩父市・横瀬町)
「トライナイツ」(熊谷市)
「ヤマノススメ」(飯能市)
「月がきれい」(川越市)


となっています。
秩父の2箇所はすぐ近くなので、輪行して飯能まで行って、山を超えていけば回れそうです。
熊谷と川越は行くなら個別で行くことになりそうです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する