31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

川沿いゆるポタ

今日は、越谷レイクタウンとせんげん台の方に用があったので、川沿いをゆっくりポタリングしてきました。





まずは、かがり火公園まで行き、そこから大落古利根川沿いを走っていきます。





最近ずっと雨でしたが、今日はすっかり晴れて良い天気です。
寒い分が、空気が澄んでいて富士山も綺麗に見えました。





大落古利根川と中川の境界地点までやってきました。





そのまま、中川沿いを走って新方川へ向かいます。





新方川までやってきました。
川沿いを走ってせんげん台に向かいます。





新方川から元荒川へのアクセスマップがありました。
この地点は川同士の距離が近く、250m走れば元荒川に着くそうです。





越谷市立総合体育館では、「こしがや産業フェスタ」が行われていました。



2年前に行ったのを思い出しました。






せっかくなので、屋台などを見て周りました。
キャンベルタウン野鳥の森から出張してきたインコや、モルモットとのふれあいコーナーもありました。





引き続き、新方川沿いを走っていき、トイザらス越谷店へ…
2020年3月1日で閉店してしまうみたいです…
ここで色々おもちゃとか買った思い出があるだけに残念です。





その後、せんげん台駅近くのセブンタウン内にあるメガネスーパーへ行きました。
メガネのメンテナンスをしてもらい、駅の反対側の吉野家で期限が今日までの株主優待券を使ってお昼を食べてから、また新方川沿いを走っていきます。





大貫堀と中野堀が合流する、新方川の起点までやってきました。
特に何かあるわけでもありませんが、のどかです…





新方川から埼玉県立大学前を抜けて、元荒川に出ました。
ここから元荒川沿いを走っていきます。





大聖寺にある「虹だんご」によって、早めのおやつタイムです。





ここの猫ちゃん、大人しくてかわいいです…





甘だれと、生醤油を1本ずつ注文しました。
出来たてのお団子なので美味しいです!





その後、元荒川沿いをずっと走っていき、中川との合流地点までやってきました。
ここに架かっている吉川橋は工事中で渡れないようになっていました。
ここからレイクタウンに向かい、用を済ませてからまっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



ゆる~くまったり走りました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する