31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2019/12/01 KLT紅葉ポタリング

昨日は、KLTの紅葉ポタリングに参加してきました。



集合場所から、新座市にある平林寺まで行って紅葉を見てくるライドです。
いつもより1時間早い、朝8時集合なので、余裕をもって朝6時に起きようと思っていましたが、オフトン峠を越えられず6:40に起きました(笑)





遅刻はせずに、8時に集合場所に着きました。
この日は寒い中、19人集まっていました。





出発前に1日の予定や注意事項等についての説明がありました。





レイクタウンを出発します。
まずは休憩地点のキッチンとれたてを目指します。





一般道を走っていきます。
なんとなく走ったことあるような、やっぱりないようなルートです(笑)





新芝川にぶつかり、川沿いを少し走っていくと…





キッチンとれたてに到着しました。





小腹が空いたので、揚げ餅を買いました。





キッチンとれたてを出発します。
ここからしばらく荒川サイクリングロードを走ります。





鹿浜橋を渡って右岸側へ…





しばらく上流に向かって走ります。





東京都から埼玉県に戻ったあたりで一般道に入ります。
しばらく走っていくと…





目的地の平林寺に到着しました。
駐輪場に自転車を停めて、入山料500円を払って中に入ります。





すると、綺麗な紅葉が広がっていました!





おー…





趣があります…





鮮やかな朱色です…





……。





もう「きれいだなー」という感想しか湧きません…





さざれ石があったり…





観音様だったり…





池があったり…





鯉が泳いでいたり…





塚があったり…





苔生していたり…





紅葉以外も見どころの多いお寺でした。





赤く紅葉している葉が多いですが…





まだ青々とした木も結構多かったです。





さすがにこの人数だとまとまって飲食店に入るのも難しいので、お昼は近くのコンビニで済ませました。
お昼を食べたら、レイクタウンまで戻ります。
ちょうど、志木市民まつりをやっていたみたいで、道路が渋滞して中々進みませんでした。





秋ヶ瀬橋で荒川を渡ります。





帰りはサイクリングロードは走らずに、まっすぐ越谷に向かいます。





浦和を抜けて国道463号から、東川口方面を通り、越谷レイクタウンへ…





無事、レイクタウンまで戻ってきました。





最後に、池の前で記念撮影をして解散となりました。





解散後、Kenさんの誕生日祝いということで、Kenさん、仮眠好きさんとラーメン屋に行きました。





ラーメンではなく唐揚げを注文しましたが…




【走行記録】



いつもはポタリング詐欺なのですが、今回は本当にポタリングペースだった気がします…
日が出ていると暖かかったですが、曇ると寒かったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する