31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

越谷卸センター ~従業員&ご家族優待セール~ 2019冬

今日は半年に一度開催される、協同組合越谷卸センターの従業員&ご家族優待セールに行ってきました。



今回で行くのは5回目になります。




↓2年前


↓1年半前


↓1年前


↓半年前


今回は天気も良かったので、街乗り用ロードバイク(FALAD)で行きます。
朝8時に家を出発しました。





8:30前にホダカ本社前に到着しました。
邪魔にならないところに自転車を停めて、列に並びます。





30分待って、無事中に入れました。
まずはスポーツサイクルを漁ります…





NESTOのクロスバイクや、フラットバーロード(ALTERNA FLAT-K)が売られていました。





NESTOのミニベロ、FROIDも売られていました。





ミニベロでは、KhodaaBloomのRAIL20もありました。
ミニベロならそんなに場所も取らないし、もう1台買ってもいいかなとか思ってしまいました(笑)





ロードバイクコーナーは、いつものmomentumの在庫品と、KhodaaBloomのものが少しだけありました。


続いて、自転車用品コーナーへ向かいます。





こちらも色々ありました。
以前1万円で買った固定ローラー台が8,000円になっていたり、MARUTOの輪行袋が1,000円、軽量タイプで3,000円で売っていたりしていました。




そして、私が購入したものは…



KhodaaBloom バイクスタンド ¥1,500


コーダーブルームのロゴがカッコいいスタンドです。
定価2,900円+税のものです。





KhodaaBloom ヘルメット SL ¥500


コーダーブルームの軽量ヘルメットがまさかの500円でした!
定価7,800円+税のものです。
コーダーブルームの他にも、BELLのヘルメットも500円で売っていました。





ライト付きのしっかりしたヘルメットです。
「ヘルメット500円で販売してます!」と呼び込みかけていたので、たぶんこれが今回の目玉商品かなと思いました。
結構数は出ていましたが、買っている人も多かったので、サイズ合うものはすぐに売れてしまったのではないかと思います。




その他、細かいものを…



MARUTO フレームカバー 3枚入り ¥300
自転車カバー ¥900
OGK LED内蔵バックミラー ¥500
キャットアイ セーフティライト NIMA ¥500



輪行する時に使うフレームカバー、自転車保管用のカバー、街乗りロードバイク用のミラー、小さなフロントライトを購入しました。


ヘルメットは完全に衝動買いでしたが、実際使えそうなものを買えたので良かったかなと思います。


まだ時刻は9:40ぐらいだったので、このまま龍Q館に向かい、KLTの走行会に合流することにしました。
背中に背負ったリュックに買ったものを入れましたが、バイクスタンドがかなり重たくて、走るのが大変でした^^;
龍Q館で無事KLTメンバーと合流して、買ったものを見せびらかしました(笑)


その後、玉葉橋まで戻って解散となりました。





解散後、一旦越谷レイクタウンまで戻り、Kenさん、仮眠好きさん、SGWさんとラーメンを食べに行くことにしました。





煮干中華蕎麦 舞~Mau~というお店です。





味玉煮干そばを注文しました。
煮干しの風味が濃厚で美味しかったです!
ちなみに、煮干し中華そば、煮干しそば極と更に煮干し感が強く濃厚なスープもあるようです…


食べ終わった後は、その場で解散して帰宅しました。




【走行記録】




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する