31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KLT初詣ポタリング

昨日は、今年初のKLT走行会ということで、初詣ポタリングをしてきました。





まずはいつもどおり、朝9時に集合場所へ向かいます。
今回はポタリングということなので、折りたたみ自転車で行きました。





折りたたみのブロンプトンで来ている人もいました。
ちょっと乗せてもらいましたが、やっぱり街乗り用に1台欲しいと思いました…





他にもマウンテンバイクで来ている人や…





クロスバイクやフラットバーロードで来ている人も多かったです。
立派な荷台がついていますね…





仮眠好きさんとKenさんのバーミッツ兄弟。
自分もバーミッツ着けたロードで来たほうが良かったかな…





たにさんの手組みホイールですね!
自分もパーツ用意して組んでもらおうかな(笑)





新年の挨拶をして出発します。
今回は新たに2名の方が参加されました!
2020年初回からかなりの大人数となりました。





ポタリングといいつつ、けっこうなペースで走っていきます。
折りたたみ自転車なのでこれ以上重たいギアはないのですが…





あっという間に久伊豆神社に到着しました。
近くの公園に自転車を駐めて、全員集まるのを待ちます。





全員集まったら、参道へ向かいます。
2020年になってから2回目の日曜日ですが、屋台もやっていて、そこそこ人も多かったです。





手水舎はKLTメンバーで渋滞していました^^;





手水後はお詣りをします。





おみくじを引いてみました。
末吉でした^^;





邪魔にならないところで記念撮影を行いました。





交通安全・旅行安全のお守りがあったので初穂料500円を納めていただきました。
無事帰るよう、かえるのお守りになっています。





その後は神社内を散策しました。





庭園も開放されていました。





池には鯉が泳いでいます。





久伊豆神社を出発して、大聖寺に向かって元荒川沿いを走っていきます。





大人数です。
アンダーパス潜った後はターンして登っていったり、自転車担いで階段登ったり、人それぞれでした。





土手から降りて一般道へ…





マウンテンバイクは自由に走っていきます(笑)





大聖寺に到着しました。
ブランコのところに自転車を駐めておきました。
ブランコの周りにこれだけ自転車が並んでいるのは異様な光景です(笑)





ブランコで童心に帰ってしまったメンバーも…
この後、私も童心に帰ってブランコで遊んでいたりしましたが(笑)





こちらでも参拝します。





ひっそりと弁天池がありました。





ぴんころ地蔵尊です。





境内にある虹だんごでお団子をいただきます。
KLTメンバーが行列つくってしまっています…





今回は、よもぎ草餅3本(510円)をいただきました。
みたらし団子とかはその場で焼いて作るので時間がかかりますが、これは注文してすぐに食べることができました。
甘いもの最高!


お団子を食べた後は、現地で解散となりました。
解散後、Kenさん、仮眠好きさん、たにさんとラーメンを食べに行きました。





越谷レイクタウンのラーメン利休へ…





店先に気になるメニューが書かれていました。
これは注文するしかないですね…





佐野ラーメンとまかない丼のセットです!





佐野ラーメンということで、麺は青竹打ちの平麺です。
チャーシューがやわらかくて美味しかったです!





まかない丼。
ポタリングで全然走ってないので、やや罪悪感が(笑)
お腹いっぱいになりました!





食後の運動です(笑)
Kenさんが小径車乗るとおもちゃ感が^^;





仮眠好きさんは中々良い感じかと…





ということで、交換しましょうね!
やっぱりクロモリも1台欲しいなと思いました…


その後、Kenさん、仮眠好きさん、たにさんと別れて、帰宅しました。




【走行記録】



どう見ても摂取カロリーオーバーです^^;




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する