31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ワンイチ(東京湾1周)走ってきました ①西側

昨日は、Kenさん、仮眠好きさんと東京湾を1周走ってきました。
朝(?)4:00に「みさとの風ひろば」集合ということで、2:30に起きて3:20に家を出ました^^;
真冬の寒い中、夜中に出発とか、前日仕事で3時間ぐらいしか仮眠取れないとか、正気の沙汰ではないです…





4:00ちょうどに「みさとの風ひろば」に着くと、Kenさんが待っていました。
真っ暗で写真撮っても何も写りません^^;
仮眠好きさんは、葛飾橋のところで合流すると連絡があったので、2人で出発します。





この時間の江戸川サイクリングロードは誰もいません^^;
まったり雑談しながら流して走ります。





葛飾橋に到着しました。





ここで仮眠好きさんと合流して、ワンイチスタートです。





まずは東京を走っていきます。
日本橋までは、基本的に国道6号線に沿っていきます。
夜でも車が多かったです。





スカイツリーが見えましたが、この時間は消灯しています。
ちなみに、東京タワーはきれいに光っていました。





JR品川駅前を通過します。
以前は品川で仕事をしていたので懐かしいです。





多摩川を渡り、神奈川県に入りました。
空もだいぶ明るくなってきました。





横浜で「赤レンガ倉庫」に寄り道しました。
ブルベ装備の人が自転車修理していました。
この日は「BRM208東京200 ぐるっと三浦半島」だったようです。





しばらく赤レンガ倉庫のあたりをウロウロします。
ワインレッドのDomaneとは結構合うかなと思ったり…





ディスクブレーキで使える簡易スタンドが欲しいです…





朝日に照らされた海もきれいでした。
埼玉県人は海を見るだけで興奮するので…





赤レンガ倉庫を出発して、神奈川県内を国道16号線に沿って南下していきます。





追浜の商店街を通っていきます。
雰囲気が良いですね。





途中、記念艦三笠がある「三笠公園」に立ち寄りました。
赤レンガ倉庫で会った、ブルベ参加者の方もここに来ていました。





迫力がありますね。
中も見学できるみたいですが、フェリーの時間があるので今回は見送りました。





東郷平八郎のデザインサイクルスタンドがありました。
せっかくなのでDomaneに乗ってもらいましょう!
バーミッツに手を入れて暖かそうです(笑)





三笠公園を出発して、久里浜までやってきました。
信号待ちをしていたら、ちょうど前の道をブルベの集団が通過していきました。





久里浜港の東京湾フェリーターミナルに到着しました。
チケットを購入し、10:20の出港を待ちます。





フェリー「しらはま丸」がやってきました。
自転車に乗ったまま、船内へ入っていきます。





手慣れた感じで、係員さんが自転車を固定してくれました。
自転車を置いて、船内へ入ります。




ワンイチ(東京湾1周)走ってきました ②東側 へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する