31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

まったりポタリング

昨日は、建国記念の日で休みでした。
せっかくの晴れた休みなので、いつもなら自転車でどこかへ行くところですが、家でやっておきたいことがあったので、遠出はしませんでした。
午前中は特に予定もなかったので、ちょっとポタリングしてきました。




朝10時過ぎに家を出て、10分ほど走って「珈琲屋OB」へ…



アメリカン(税抜300円)を注文しました。
卵とパンが小さく見えますが、普通の大きさです。コーヒーカップ(?)が大きいので他が小さく見えます(笑)
ちなみに、朝11時までに飲み物を注文すると、トーストとゆで卵が無料でついてきます。
ホームページにあるクーポン券を見せると10%引きになってお得です。





「珈琲屋OB」を出発して、新方川沿いをポタリングします。



川沿いの遊歩道は、ほぼ舗装が完了しています。
途中で元荒川への道に入り、そのまま越谷レイクタウンへ…





イオンレイクタウン内の「海鮮三崎港」でお昼にします。
1,700円分ぐらい食べましたが、吉野家の株主優待券が使えるので、1,500円引きとなりました。





ついでにイオンレイクタウン内のモンベルで、横置き用の輪行袋を購入し、十万石ではにわさぶれと、十万石饅頭を購入しました。
輪行袋はDomane用です。
十万石饅頭は「翔んで埼玉」見たら食べたくなったので(笑)
しらこばとの焼印入りの草加せんべいどこかに売ってないかな…


買い物も終わり、中川、大落古利根川沿いを走って帰りました。
北風が結構強く吹いていたので、遠くまで行かなくて良かったと思いました^^;




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する