31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

BRM223埼玉200km アタック霞ヶ浦 ~準備編~

今日は、オダックス埼玉のブルベ「BRM223埼玉200km アタック霞ヶ浦」に参加します。



この記事が載る頃には、ほぼ走り終えているか、DNFして帰ってきている頃だと思いますが…


ブルベに向けて、準備した内容を書いていきます。



コース確認


コース自体は、去年の「BRM127埼玉200 アタック霞ヶ浦」とほとんど一緒でした。



異なるのは、霞ヶ浦へのアクセス方法が一般道経由からりんりんロード経由になっているところと、小貝川の堤防道路が工事中のため迂回するようになっているところぐらいです。
そこだけ間違えないように気をつけます。



自転車


今回はDomane SL5で参加予定です。



ハンドルにはバーミッツを付けていますが、当日の朝寒くなければ外します。
念のため輪行袋はボトルケージに入れておきます。
冬なのでボトルは1本で十分です。
フレームにフロアポンプを取り付け、フレーム内にパンク修理道具を入れてあります。





ライトはキャットアイのVOLT800とVOLT400を1灯ずつです。
レックマウントを使って、ライトとサイコン、eTrex30xを取り付けています。
ベルはキャットアイの小さいものを…
ハンドルポーチを取り付けました。
中にモバイルバッテリーと補給食を入れる予定です。
(前回ハンガーノックになったので、こまめに補給できるように…)





リアライトは常時点灯用の1つ、自動点滅するものが2つ付いています。
サドルバッグは無しにしました。



服装



・反射ベスト
・冬用ジャージ上下
・インナー
・耳あて付きキャップ
・ハーフパンツ
・靴下
・シューズカバー
を着ていきます。


朝の時点で寒くなければ、シューズカバーは付けないかもしれません。
シューズはSPDのビンディングシューズです。



その他持ち物



・ウインドブレーカー
・ヘルメット(シールド、リアライト付き)
・スマートフォン(Edyカード入り)
・ワイヤーロック
・モバイルバッテリー
・フルフィンガーグローブ
・指ぬきグローブ
・財布
・デジタル一眼レフカメラ
・カードケース(エマージェンシーカードとボールペン入り)
・キューシート
・誓約書
・バックパック
です。


ウインドブレイカーは朝から着ていくかもしれません…
グローブは寒さに合わせて、バーミッツと組み合わせて使い分けます。
氷点下:バーミッツ+フルフィンガーグローブ
0℃~5℃:バーミッツ+指ぬきグローブ
5℃~15℃:フルフィンガーグローブ
15℃以上:指ぬきグローブ
みたいな感じで…
使わないをしまうために、バックパックを背負っていきます。


レインウェアや泥除けはないので、雨降ったらDNSまたはDNFします。
後は、風が強かったら諦めるかもしれません…




↓走ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する