31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2020/03/01 KLT走行会(中止)+α

毎週日曜日にやっているKLTの走行会ですが、COVID-19の感染拡大防止のため、03/15まで中止となりました。
大勢が集まるような催しはリスクがあるから仕方ないですね…


ということで、人があまりいないサイクリングロードを個人的に走ってきました。





一応、9:00に集合場所へ向かうと、個人的に走りに来たメンバーがちらほらと…
走行会ではなく、ただのサイクリングとして走ります。





とりあえず、いつもどおり玉葉橋のところの第二集合場所へ向かいます。





こんな感じで走りに来た人が集まりました。
先に出発して関宿城へ向かったメンバーもいるので、こちらも関宿城へ向かいます。





江戸川の菜の花は、もうほぼ満開といった感じです。
一面黄色です。





江戸川サイクリングロードを北上していきます。
北の方は基本的に閑散としているので、感染のリスクも少ないでしょう…





関宿城に到着しました。
先に来ていたメンバーとも合流して、しばらく休憩します。





夜勤明け&この日も夜勤で、早く帰って寝たいFさんと一緒に一足先に関宿城を出発して玉葉橋へ向かいます。
天気が良くて気持ち良いので、この後葛西臨海公園まで行かないかと誘いましたが、寝たいからと当然断られました(笑)
Fさんと玉葉橋で別れて、そのまま南下していきます。





12:00を過ぎ、お腹も空いてきたので、「ベーカリーアウトレットiF」でパンを買って、水元公園で食べました。
第一パンの工場の規格外品を販売しており、1袋140円で、2袋買ったので280円でした。
デニッシュは全部食べて、蒸しパンの半分は補給食としてポケットに入れておきます。





篠崎から旧江戸川沿いを走り、ディズニーランドが見えるところまでやってきました。
いつもは人で賑わうディズニーランドが閉園していると思うと不思議な感じです。





そのまま、葛西臨海公園へ行きます。
出発してから丁度100km、時刻は13:30でした。
葛西臨海公園も閉園しているので、駐車場等は閉まっていますが、公園自体は入れるので、ディズニーランドに行けなくなった人がこっちにやってきた感じで、かなり混雑していました。





サイクルラックがあるところまで行きました。
自販機で飲み物だけ補給して出発します。


舞浜大橋で旧江戸川を渡って、ディズニーリゾートへ向かいます。





到着しました。
ディズニーランドは閉まっていても、ここは結構自転車とかバイクで写真撮っている人がいました。





ディズニーランドの回りを1周してから、旧江戸川沿いを北上していきます。





篠崎ポニーランドまで戻ってきました。
ここから玉葉橋まで江戸川サイクリングロードを走っていきます。





帰りも菜の花がきれいも咲いていました。
玉葉橋で江戸川サイクリングロードを離れて、16:00頃帰宅しました。




【走行記録】



絶好のサイクリング日和でした!




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する