31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

適度な運動 上尾丸山公園、榎本牧場へ

今日は、久しぶりに良い天気になりました。
また適度に運動しようと思い、上尾市にある上尾丸山公園へ行くことにしました。


朝6:30頃に家を出発します。





荒川の近くにあるので、ひたすら西へ向かって走っていきます。





少しだけ荒川サイクリングロードも走ります。





家から38kmぐらい走って、上尾丸山公園までやってきました。
駐車場は閉鎖されていました。
駐輪場に自転車を停めて、公園内を散策します。





池の周りの遊歩道をぐるっと回っていきます。
人が少なくて良かったです。





水生植物池の方にやってきました。
睡蓮の花が咲いていました。





花菖蒲もちらほらと咲いていました。
まだシーズンには少し早かったようですが…





黄菖蒲はもう散り始めていました。





池の反対側には、小さな滝がありました。





水の音が心地よいです。





公園内には小動物コーナーもありましたが、こちらは感染症対策ということで閉鎖されていました…


だったら、すぐ近くにある榎本牧場へ行って動物見てこよう…と思い、榎本牧場へ向かいます。





すぐに榎本牧場に着きました。
サイクルラックに自転車を停めて動物を見に…





動物を見に行く前に、自然とジェラートを買っていました(笑)
榎本牧場に来てジェラート食べない選択肢はないので仕方ないですね…
イチゴミルクと普通のミルクのダブルですが、濃厚で美味しかったです^^





本来の目的の動物コーナーへ…
モルモット可愛いです。





ニワトリは格好良く見えました。





そして、ミニブタの子供が可愛すぎでした…





楽しそうに遊んでいました^^





牧場なので当然牛はたくさんいます。





カメラ向けると気になるのか、鼻を近づけてきます。


動物を満喫したので、そのまま帰路に着きます。





帰りはひたすら東へ向かって走っていきます。
春日部のあたりから南下して、せんげん台から松伏へ戻ります。


せんげん台のあたりで、「フウさんですか?」と声をかけられました。
ブログで何度かコメントもしてくれている、あきらさんでした!
首に白いカメラ下げてロードバイク乗っているので、もしかしたらと思って声をかけてくれたみたいでした。
パニアバッグを取り付けたロードバイクに乗っていましたが、写真を撮らせてもらうの忘れてしまいました^^;


その後、松伏まで戻り、11:30頃に帰宅しました。




【走行記録】



最高速度がおかしいですね…
今日は雨の心配もなく、風も穏やかで走りやすい日でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する