31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

宇都宮餃子ライド2021冬

昨日は、久しぶりにKenさん、Kaminskiさんと一緒に宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。


誰かと一緒に餃子を食べに行ったのは去年の6月、1人で食べに行ったのは今年の6月以来になります。


6月、12月ばかりなのは、東武鉄道の株主優待乗車券の期限が6月と12月だからです(笑)




吉川市


朝6時半過ぎに家を出発しました。
田んぼには霜が降りていて、サイコンの気温を確認したら-0.9℃とかになっていました…
秋用のグローブとか着けてきてしまったので震えながら走っていきました。




江戸川サイクリングロード


7時(ちょっと過ぎちゃった)に集合場所の玉葉橋のところにやってきました。
集まって一緒にどこか行くのは久しぶりです。




江戸川サイクリングロード


まずは江戸川サイクリングロードを北上していきます。
やや向かい風気味でした。




関宿城


関宿城で一旦トイレ休憩です。
走っている時は暖かくなってきたと思いましたが、休憩後に走り出したら寒さで震えました…




境大橋


境大橋利根川を渡って茨城県に入ります。





途中のコンビニで休憩していきます。
寒かったので肉まんを買って食べました。





コンビニを出発して北へ走っていきます。
茨城県から栃木県に入っていきます。




道の駅しもつけ


道の駅しもつけで休憩していきます。
ここでは、たい焼きにお好み焼きの具が入っている、お好みたい焼きを食べていきました。





道の駅を出発してさらに北上していきます。
向かい風気味ですが、先頭のKenさんが風よけになってくれるので体感的にはほぼ無風でした(笑)




宇都宮市


そして宇都宮市に入りました。
まだ市街地までは距離がありますが…





オリオン通り近くにある市営の駐輪場に自転車を停めます。
4時間までなら無料で停められます。




来らっせ


いつもの来らっせ本店に向かいます。
11時半頃に到着して、30分待ちでした。




宇都宮餃子


今回は、さつきのスープ餃子とオールスター餃子、香蘭のねぎ塩餃子、龍門の焼餃子を注文しました。
さっぱりしているスープ餃子と、7種類の味が楽しめるオールスター餃子は毎回食べている気がします(笑)




レモン牛乳アイス


食後は口の中をさっぱりさせたいので、レモン牛乳アイスを買いました。
あとお土産に冷凍餃子と餃子のたれを買っていきました。




東武宇都宮駅


帰りはいつもどおり、東武宇都宮駅から輪行です。
せんげん台駅で輪行解除して帰宅しました。




【走行記録】



朝は冷え冷えでしたが、電車に乗っている時間帯は暖かそうでした^^;




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する