越谷卸センター ~従業員&ご家族優待セール~ 2021冬

昨日は、半年に一度開催される、協同組合越谷卸センターの従業員&ご家族優待セールに行ってきました。
去年に続き、今年の夏のセールも新型コロナウイルスの影響で中止となったため、1年ぶりとなります。

また、今回は4社のみに限定しての開催でした。

朝9時開始だったので、8時50分頃に越谷卸センターのホダカ本社前に到着しました。
会場の回りを1周しそうなぐらいの行列ができていました。
自転車需要が上がっている影響でしょうか…

ただ、今回は自転車自体の品薄の影響か、販売されている台数が例年よりかなり少なくなっていました。

スポーツサイクルについては、クロスバイクしかありませんでした。
ロードバイクやミニベロは店頭だけで売り切れてしまっているのでしょう。

自転車本体については特に見どころもありませんでしたので、自転車用品を見に行きました。
今回もヘルメットが安く売られていました。
コーダーブルームブランドのものは500円、BELLのVENTUREは1,000円だったので、持っていなければオススメですね。

今回の購入品はこんな感じです。

• コーダーブルームのアームカバー 500円×2
  • ホダカの自転車カバー 700円
  • ホダカのチェーンロック 800円×2
  • VELO FF-R レーサーサドル 1,600円
  • ニッコー フレキシブルロングワイヤーロック 800円
  • ミノウラ ボトルケージ デュラゲージ 500円

サドルはこれですね。
クッション性のある柔らかいものです。

FF-R レーサーサドル [VL-1475A] ブラック
FF-R
スポーツ用品

ボトルケージはこれです。
色はチタンカラーしかありませんでしたが、一番無難で使いやすいと思います。

ミノウラ(MINOURA) 自転車 自転車ボトル用 ドリンクホルダー Dura-Cage AB100-5.5 取付ボルト付き チタンカラー
ミノウラ(MINOURA)
スポーツ用品

ワイヤーロックはこれです。
収納ポシェットがあり、サドル下に付けられるようになっていますが、ロードバイクとかだとペダリングの邪魔になりそうなので、ミニベロ用ですかね…

ニッコー(NIKKO) フレキシブルロングワイヤーロック [N271W2000] クリア 2000mm 収納ポシェット付
ニッコー(NIKKO)
スポーツ用品

ホダカ、コーダーブルームブランドのものはAmazonにはありませんでしたが、アームカバーは定価2,500円+税みたいです。
グレーもありましたが、そちらはMサイズではなくLサイズだったので買いませんでした。

チェーンロックはコーダーブルームショップのブログで紹介されていました。
販売価格2,480円みたいです。

中々良さげなものが買えて良かったです。

さて、日曜日なので、KLTの走行会やっているはずと思い、龍Q館に向かうことにしました。
越谷卸センターを出発したのが10時過ぎですが、11時までに龍Q館に着けば合流できるはずです…

野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
この時点で10時40分だったので、間に合うか微妙でした。

幸い風もほとんどなかったので、なんとか10時50分過ぎに龍Q館に着きました。
記念撮影にも間に合いました。

龍Q館から玉葉橋までの戻りは走行会に合流して走りました。
間に合うように結構頑張って走っていたので既にクタクタでしたが^^;

真ん中ぐらいの集団でのんびり走っていきます。

玉葉橋のところまで戻ってきました。
走行会はここで解散となりました。

解散後、5人でレイクタウンにラーメンを食べに行きました。

特製まめぞうラーメンを注文しました。
好きなトッピング全部入っていて嬉しい一品でした!

食べ終わったらそのまま現地解散して帰宅しました。

【走行記録】

12月ですが比較的暖かい一日でした。