31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

鷲宮神社の大鳥居を見に行く

昨日の午前中は、会社のオンライン会議があったので自転車に乗れませんでした。
天気も悪かったので丁度良かったのですが、午後になると晴れたので、お昼過ぎに少しだけサイクリングしてきました。





お昼を食べて13時過ぎに家を出発しました。
日が当たるところは、ほとんど乾いていました。





野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
向かい風気味ですが、あまり風が強くなかったので良かったです。





工事中で迂回するところで江戸川サイクリングロードを離れ、一般道を走っていきます。





権現堂公園にやってきました。
ちょっと寄り道していきます。





権現堂公園内にはるヤギ舎です。





草を食べています。





近寄ってくる子もいました。





カメラに向かって頭突きしてきます(笑)
撮影拒否なのか、頭が痒かっただけなのか…





権現堂公園を出発して一般道を走っていきます。





南栗橋駅前までやってきました。





西口の駅前に、鉄道むすめのデザインマンホールが設置されています。
久喜市内に4つ、デザインマンホールがあるそうです。





小さいものもありました。





さらに走っていき、鷲宮神社にやってきました。
2018年に大鳥居が倒壊してしまいましたが、今月3日に再建されました。
新しい鳥居はピカピカです。





「らき☆すた」の聖地ということで、近くにはらき☆すた絵馬型石碑がありました。





また、この場所にもデザインマンホールが設置されています。
イラストはもちろん「らき☆すた」です。





こちらにも、小さいものも設置されていました。





お参りをして、境内を歩いてきました。
「舞台めぐり」のアプリで、AR機能を使って写真撮ってきました。





鷲宮神社を出発して、青毛堀川沿いを走っていきます。





青毛堀川から、合流する大落古利根川沿いを走っていきます。





夕日で空がオレンジ色になってきました。
やはり冬は暗くなるのは早いですね。





無事、松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



昨日は比較的暖かかったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する