2021/12/26 KLT走り納めライド

昨日は、今年最後のKLT走行会ということで、いつもより少し距離を伸ばして関宿城まで走ってきました。

朝9時にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
かなり冷え込んでいたので、先週と比べて人数は少なめでしたが、今回も初参加の方がいらっしゃいました。

いつもどおり、玉葉橋に向かって走っていきます。

玉葉橋のところまでやってきました。
ここから参加するメンバーと合流して、まずは龍Q館まで走っていきます。

この日は北風が強く、前に出ると大変なので極力後ろに付きます^^;

急ぐこともないので、ゆっくり龍Q館まで走っていきます。

龍Q館で休憩中の写真を撮り忘れていたので、出発するところの写真になります。

土手上のサイクリングロードに上がっていきます。

風強すぎてトビも流されていました。

土手の上は風を遮るものが何もないので強風がそのまま叩きつけられます。
時折横風になるので、ハンドルカバーに風が当たったハンドルを取られそうになります。

宝珠花橋江戸川を渡り、左岸側に移ります。

左岸側もやはり風を遮るものはないので、前から風が吹き付けてきます…

これだけ風が強いと、後ろに付いても風の影響を受けてしまいます。

途中で力尽きたので、15km/hぐらいでゆっくり走っていきました。

なんとか関宿城までやってきました。
日曜練メンバーもいたので、ここが一番大人数となりました。

半分ぐらいのメンバーは関宿城で離脱し、残ったメンバーで道の駅ごかに向かいました。

道の駅のフードコートでお昼にしました。
ネギ丼をいただきました。

後は外のお店で食後のおやつを…
Kenさんから1つ、ごかりん焼きをおすそ分けしてもらいました。

あと、まーるいたい焼き、あんことクリームチーズを1つずつ買って食べました。

道の駅の一角にデコトラが集結していました。

何かイベントみたいです。

写真撮っている人もたくさんいたので、混ざって写真撮ってきました。

結構な台数が停まっていました。

道の駅を出発して、江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
右岸側上流は工事で迂回する箇所があります。

帰りは追い風なので、ペダルを回さなくても勝手に進んでいきます(笑)

帰りも一旦龍Q館に寄っていきました。

龍Q館を出発して玉葉橋まで戻っていきます。

玉葉橋のところまで戻ってきました。
ここで解散となり、今年最後の走行会も無事終了しました。

【走行記録】

走り納めライドは強風との戦いになりました。