31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

MKS CT-LITE 取り付け【三ヶ島ペダル】

それでは、購入したCT-LITEを取り付けていきます。





このペダルは、街乗り用のBACCHUSに取り付けます。



元々はSPDペダルを使っていましたが、街乗り用にする際に、余っていたフラットペダルを取り付けていました。
たぶん何かの完成車に付いていたもので、だいぶボロボロになっています。





ペダルレンチを使って、クランクからペダルを取り外しました。


PWT ハイトルク ペダルレンチ PW163
PWT ハイトルク ペダルレンチ PW163
PWT
スポーツ&アウトドア


ここに新しいペダルを取り付けていきます。





まずはペダルのシャフト部にグリスを塗っていきます。


AZ(エーゼット) BGR-003 自転車用 グリス 【マルチパーパス】 15g/自転車グリース/自転車グリス/グリス/グリース BG062
AZ(エーゼット) BGR-003 自転車用 グリス 【マルチパーパス】 15g/自転車グリース/自転車グリス/グリス/グリース BG062
AZ(エーゼット)
スポーツ&アウトドア


最近はあまりパーツ交換していないのでグリスの減りが遅いです(笑)





手で回せるところまでねじ込んだら、ペダルレンチでしっかり締め付けます。
六角レンチでも付けられるようになっていますが、ペダルレンチの方が楽です。





取り付け完了です。
反対側も同様に取り付けていきます。





クランクがシルバーなので、やはりペダルもシルバーの方がしっくりきます。
これでしばらく使ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する