31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/01/09 KLT初詣ライド

今日はKLTの新年初走行会ということで、初詣ライドを行いました。





集合はいつもどおり、朝9時にレイクタウンです。
折りたたみ自転車だと速度が出なくて、3分程遅刻しましたが^^;





レイクタウンを出発します。
このあたりはいつものコースと同じです。





途中から、いつものコースを離れて久伊豆神社に向かっていきます。
日陰になっているところは雪が残っているので、気をつけて走っていきます。





久伊豆神社までやってきました。





自転車を停めて境内に向かいます。
普段の走行会はロードバイクが多いですが、初詣ライドはゆるポタなので折りたたみ自転車が3人いました。





お参りしていきます。
2週目の日曜日なので、そこまで混雑していなくて良かったです。





おみくじを引いてみました。
結果は末吉でした。
メンバー5人引きましたが、それぞれ大吉、中吉、小吉、吉、末吉と見事にバラけました(笑)





お参り後に記念撮影して、屋台で食べ物を買って、池の前のベンチに座って食べていきました。





イカの匂いに負けて、イカ焼きを買ってたべました。
食べ終わったら、次は大相模不動尊 大聖寺に向かいます。





途中、元荒川の遊歩道を走っていたところで、メカトラブルが発生した様子…
たにさんのマシンのディレイラーハンガーがポッキリ折れていました…
レイクタウンまで戻れば車があるということなので、あちらさんが一旦帰宅して、車で迎えにくることになりました。





途中メカトラブルはありましたが、大相模不動尊 大聖寺までやってきました。





こちらでもお参りしていきます。





お地蔵様です。





狛犬です。





早咲きの梅が咲き始めていました。
今年は梅酒作りたいです(笑)





お参りした後は、虹だんごで甘ダレと生醤油のお団子をいただきました。
注文を受けてから作るので時間はかかりますが、焼き立てで美味しいお団子です。





看板猫の、キジ白のキキちゃんがいました。





ちょうど日が当たって暖かいところで日向ぼっこしていました。


お団子を食べてのんびり過ごした後は、現地解散してそれぞれ帰宅していきました。




【走行記録】



朝は寒かったですが、日中はだいぶ暖かく感じました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する