31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

越谷卸センター ~従業員&ご家族優待セール~

今日は、協同組合越谷卸センターの従業員&ご家族優待セールに行ってきました。



従業員&ご家族優待セールとありますが、一般の人でも普通に参加できます。
このセールは、半年に1回、ボーナス月を狙って開かれます(笑)


お目当ては、ホダカ株式会社の自転車のアウトレットセールです。



9:00開始だったので、8:30頃に着くように行きましたが…



既に結構な人が並んでいるなぁ…並ばないと…
と思い、列の最後尾を探しますが、列がずっと先まで続いていて終わりが見えません。


2回ほど曲がり角を曲がった先で、ようやく最後尾を見つけました。
数百人単位の行列になっていました。
毎回、自転車と化粧品は大人気らしく、前の方に並んでいた人は椅子を持ってきていたり、甘いものではなかったです。


9:00近くになり、開場となりました。
入場規制かかって1回では入れないかなと思っていましたが、無事入場できました。



ロードバイクやクロスバイクもたくさんありました。
大体、定価の半額ぐらいになっているものが多かったです。
ブランドは、NESTOとmomentumのもののみで、KhodaaBloomのものはありませんでした。残念…


家族連れが多いので、売れ行きはやはりシティサイクル、電動自転車、子供用自転車が良かった気がします。


スポーツサイクルコーナーで気になったのが…



Momentum iJump Rocker3-Hというファットバイクです。
定価75,384円が、30,000円でした。
グラベル用に欲しいとも思いましたが、置き場所がないのでやめておきました(笑)
家族連れで来ていたお父さん達に人気がありました。
お昼過ぎには売れてしまっていました。




自転車本体以外にも、自転車用品も売られていました。



こちらもかなり安くなっていました。
KhodaaBloomの自転車が無かったので、自転車本体は買わずに、こちらを漁っていました。




購入品はこんな感じです。



・J&C Uロック ¥300
・キャットアイ LEDテールライト OMNI 3 ¥500
・キャットアイ サイクルコンピューター VELO8 US EDITION ¥800
・Hodaka 変速ワイヤー ¥100×4


J&C(ジェイアンドシー) Uロック [JC-011UL-L] シルバー U字ロック ディンプルキー
J&C(ジェイアンドシー) Uロック [JC-011UL-L] シルバー U字ロック ディンプルキー
J&C
スポーツ&アウトドア
【正規輸入品】 CATEYE(キャットアイ) LEDテールライト TL-LD135-R ブラック
【正規輸入品】 CATEYE(キャットアイ) LEDテールライト TL-LD135-R ブラック
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア
キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ シルバー CC-VL810
キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ シルバー CC-VL810
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア


Amazonで買おうとすると結構な値段だったので、安く買えて良かったです。
変速ワイヤーも、ホダカのショップでは500円ぐらいするものでした。




ホダカ以外にも、越谷卸センター内の企業がいくつかセールを行っていました。
そこでこれを購入しました。



カロリーメイト Long Life 20個入り ¥1,000


非常食ですが、補給食として使いたいと思います。
賞味期限は2年後の12月となっていたので、十分使い切れるはずです…


【まとめ買い】大塚製薬 カロリーメイト ロングライフ3年・長期保存非常食・チョコレート味 2本入り <6個セット>
【まとめ買い】大塚製薬 カロリーメイト ロングライフ3年・長期保存非常食・チョコレート味 2本入り <6個セット>
カロリーメイト
食品&飲料


こちらもAmazonで買うと、6個セットで1,200円とかするので、安いですね。




そして、今日一番の衝動買いが…



HODAKA CORPORATIONの謎のダンボール…





TranzX 固定ローラー台 ¥10,000


買ってしまいました…
前からローラー台は欲しいと思っていたのですが、中々手が出なくて…
店頭価格18,000円ぐらいのものだったので、つい…




帰宅後、さっそくセッティングしました。



室内に置く場所がなかったので、とりあえず屋根のある駐車場へ…
STORMは固定ローラー専用自転車と化しました。


これでオフシーズンでも練習はできそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する