1月の振り返り

2022年最初の1ヶ月が経過しました。
1月を振り返りたいと思います。

去年12月の振り返りはこちら。

【Domane、Emonda、FALAD、VENUS、BACCHUS(ロードバイク)】
走行距離:665.41km
走行時間:29時間58分
獲得高度:1,336m

【ASSAULTPACK(折りたたみ自転車)】
走行距離:102.56km
走行時間:5時間30分
獲得高度:230m

久しぶりに折りたたみ自転車を引っ張り出したので、結構乗りました(笑)
ロードバイクでは、多々良沼とか牛久沼とか芝川第一調節池とか渡良瀬遊水地とか手賀沼とか印旛沼とか、池とか沼ばかり行っていました^^;

【サイクリング】

今年も初詣ということで、岩槻の久伊豆神社、大宮の氷川神社、北越谷の香取神社、地元の松伏神社に行ってきました。
1月2日は人多かったです。

新年初の本格的なライドとして、群馬県にある多々良沼まで行ってきました。
新年早々強風が吹いていました。

白鳥を見に、茨城県の牛久沼に行ってきました。
白鳥もユリカモメも手を伸ばせば届くぐらいの距離感でした^^;

風が強い日だったので、比較的近場の越谷梅林公園さいたま市園芸植物園芝川第一調節池浦和くらしの博物館民家園を廻ってきました。

この日はそこまで風も強くなかったので、渡良瀬遊水地まで北上していきました。
トビがたくさん飛んでいて楽しかったです。

沼シリーズ(?)の締めとして、千葉県の印旛沼に行ってきました。
トビ、チョウゲンボウ、ペリカン、白鳥といった鳥を見ることができて良かったです。

【KLT走行会】

新年最初のKLT走行会は、毎年恒例の越谷の久伊豆神社大相模不動尊大聖寺への初詣ライドでした。

この日から今年も通常走行会が始まりました。
途中で離脱して、今年初の竹林カフェに寄って帰りました。

この日は龍Q館が点検のため停電となっていて、トイレや自販機が使えなかったので、久しぶりに近くのローソンで休憩となりました。
解散後にランチを食べに行きました。

2月はまた走行会休止となったので、休止前最後の走行会でした。
この日は解散後にラーメンを食べに行きました。

1月は雪が残っていてあまり走れなかったり、風が強くて…という日もありましたが、意外と自転車に乗れていました。
新型コロナウィルスの感染状況から人が多い場所は避けたいので、2月は控えめになると思います。