31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション MKS CT-LITE

この前買った、三ヶ島ペダルのCT-LITEを何回か使ってみたので、レビューしてみます。





三ヶ島ペダル MKS CT-LITE

MKS(三ヶ島製作所) ペダル CT-LITE (シーティーライト) シルバー
MKS(三ヶ島製作所) ペダル CT-LITE (シーティーライト) シルバー
ミカシマ(MKS)
スポーツ用品


スポーツバイク向けのエントリーモデルのペダルになります。
アルミ製なので、樹脂製よりも重量はあります。(343g)





両面を踏んで乗ることができます。
デフォルトではリフレクターは付いていませんが、取り付けられるような穴は開いています。
トウクリップの装着も可能です。


カップ&コーンベアリングを搭載しているので、ペダルはよく回ります。
なので、踏んだときに足首の角度に応じてうまくフィットしてくれます。





難点は、クランクからの距離が近いので、ペダルに足を乗せた時に横がはみ出てしまうことです。
靴のサイズが25.5cmで小さいのですが、それでもクランクギリギリまで寄せないとはみ出ます。
靴の外側がペダルからはみ出てるので、外に力が向いてうっかり踏み外しそうになってしまうことがありました。
また、そのせいで靴とペダルのフィット感がイマイチです。


もうちょっと幅を広げるか、クランクとの距離を離せるようになれば使いやすいペダルになるかなと思いました。




満足度:☆☆★★★


MKS(三ヶ島製作所) ペダル CT-LITE (シーティーライト) シルバー
MKS(三ヶ島製作所) ペダル CT-LITE (シーティーライト) シルバー
ミカシマ(MKS)
スポーツ用品

×

非ログインユーザーとして返信する