31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

サイクルハウス もうすぐ3年

2019年の3~4月にサイクルハウスを建ててから、もうすぐ3年になります。





2019年の令和元年東日本台風にも耐えてくれたサイクルハウスですが、さすがに3年も経つと…





まだまだ大丈夫そうでした(笑)


意外と丈夫です。





雨で中が濡れるのを防ぐために後からダクトテープでくっつけたシートはボロボロですが、サイクルハウスのカバーは破れたり穴が空いたりしている箇所もありませんでした。





高耐久シートなので、側面も上部も、しっかり雨風や積雪、日差しに耐えてくれています。
さすがにちょっとヘタってきたかなという感じもしますが…


シートだけ交換するのも良いかもしれません。


高耐久シート サイクルハウス 3台用タイプ替えシート SH02SGR(グレー)
高耐久シート サイクルハウス 3台用タイプ替えシート SH02SGR(グレー)
晴々ガーデン
家の修繕





中も特に問題はなさそうです。
1年前に掃除した時から、色々とモノだけ増えました^^;






骨組みのパイプも外から見た限りでは問題なさそうです。
中が腐っていてポッキリ折れたりしたら怖いですが…





ちなみにサイクルハウスの中は、晴れた日だと冬でも暖かいです。
天井のシートが太陽光で温められてポカポカです。
夜は寒いですが…


夏場は熱がこもって地獄のような暑さになります^^;
密閉されていないので、少し涼しくなると蚊が沸きます…
冬以外に中で作業する時は蚊取り線香とかないとあちこち刺されます。




良いところも悪いところもあるサイクルハウスですが、まだまだ頑張ってもらいたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する