31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/04/17 KLT走行会(中止)

昨日のKLTの走行会は、雨予報のため中止でした。
しかし、朝起きるとよく晴れていて、雨も夕方以降の予報となっていました。
午前中なら問題なく走れそうなので、とりあえずいつもどおり集合場所へ向かうことにしました。





レイクタウンに向かう途中の、元荒川不動橋のところです。
鯉のぼりがたくさん飾られていました。





今年ももう鯉のぼりの季節なのですね…





レイクタウンの集合場所にやってきました。
中止でも関係なく、いつものメンバーが集まっていました。
何かイベントやっているみたいで、集合場所が可愛らしい感じになっていました(笑)





9時になったので出発します。





正式な走行会ではないので、いつもとは違うコースで玉葉橋に向かいます。





玉葉橋までやってきました。
いつもは第二集合場所に向かいますが、今回は迂回路を避けるために江戸川サイクリングロード左岸を走るため、そのまま橋を渡っていきます。





久しぶりに走行会メンバーで左岸側を走っていきます。
こちら側はやはり道幅が狭く、人も多いので必然的にペースを落として走ることになります。





金野井大橋を過ぎると道幅が広い区間が増え、人も少なくなるのでペースが上がります。
ペースが上がって集団から千切れる感覚は久しぶりでした(笑)





宝珠花橋を渡って、右岸側を龍Q館まで走っていきます。





龍Q館に到着後、近くにある和生菓子 細井という和菓子屋さんに向かいました。
看板等もなく、普通に民家にしか見えない場所なので知らないと辿り着かない場所でした。





こんな感じでケースに並んでいるものを注文すると、裏から持ってきれくれます。
家で食べるならわらび餅やあんみつも食べてみたいと思いました。





今回は草餅と柏餅、地酒饅頭を購入しました。
龍Q館に持ち帰って外でいただきました。
出来たてでまだ温かく、餡は甘すぎず、餅は柔らかくて美味しかったです。





その後しばらく龍Q館で休憩していきました。
日曜練メンバーも合流して、なんだかんだで12時ぐらいまで歓談して過ごしました。





龍Q館を出発して、江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
松伏の休憩所で解散となったので、迂回路のところでそのまま離脱して帰宅しました。




【走行記録】



雨に降られることもなく、良い天気で気持ち良く走れました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する