31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

スパカズ サイクリンググローブ購入(ショートフィンガー)

購入


オイルスリックカラーと麻の葉柄の自転車用品で有名なスパカズですが、サイクリンググローブが安く売られていたので買ってみました。





Supacaz ショートフィンガーサイクリンググローブ


Supacaz SupaG ショートフィンガーサイクリンググローブ Oil Slick Medium GL-21M
Supacaz SupaG ショートフィンガーサイクリンググローブ Oil Slick Medium GL-21M
SUPACAZ (スパカズ)
スポーツ用品


Sサイズのみ1,500円で売られていたので、Sサイズを買いました。
普段はMサイズのグローブを使っているので、かなりキツキツでした…





生地もあまり伸びないので、ゆとりをもたせて使いたいならワンサイズ上にするのが良さそうでした。
無理矢理引っ張って手を入れました(笑)





内側にパットは付いていないのでロングライド等には不向きだと思います。
(パットが付いてたら入らなかったかも…)
その代わりに通気性は抜群でした。
麻の葉柄がお洒落な感じです。





オイルスリックカラーで、油のように角度によって色合いが変わります。
手元が目立つので、周りからの視認性という意味では良いかもしれません。
ちなみに着脱用の紐とかも付いていないので、外す時も一苦労でした^^;

×

非ログインユーザーとして返信する