31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

12/20に36歳になりました。

マグロ丼を食べに行ったけれど並んでいたので諦めました

昨日は、ふとマグロ丼を食べたくなったので、ちょっと食べに行ってきました。
ちなみに、タイトルでネタバレしていますが、マグロ丼は食べられませんでした^^;





朝8時半頃に家を出発しました。
暑くなりそうな空気です。





玉葉橋までやってきました。
ここから江戸川サイクリングロードを走っていきます。





今回は南下していきます。
風はやや向かい風ですが、そこまで強くないので問題ありません。





みさとの風ひろばの前を通過していきます。





篠崎ポニーランドのところまでやってきました。





ポピーが咲いていました。





こちらはポピーではなくポニーです。





そこからいつもどおり、旧江戸川沿いを走っていきます。
いつものディズニーリゾートが見える場所までやってきました。





そのまま葛西臨海公園にやってきました。
駅前から人でごった返していて、公園内も人だらけだったので岸の方には行かずに離れました。





荒川河口橋を渡って、新木場緑道を走っていきます。





いかりデッキから海を眺めます。





若洲海浜公園にやってきました。





公園内のサイクリングコースを走っていきます。





東京ゲートブリッジが見える南端部までやってきました。
若洲海浜公園も人は多かったですが、葛西臨海公園程ではなく自転車で走るには問題ありませんでした。





若洲海浜公園を離れ、新木場方面に向かっていきます。





東雲方面に向かい、東京ビッグサイトの前までやってきました。





ゆりかもめに沿って走っていきます。





豊洲大橋を渡っていきます。





目的地のマグロ卸のマグロ丼の店に到着しました。
しかし、店の前に行列ができていました。
少し並んで待ちましたが、回転もあまり良くないようで時間がかかりそうだったので、諦めることにしました。





お昼どこで食べようと思いながら、適当に走っていきます。





門前仲町の辺りで、すぐに食べられそうなお店があったので入りました。





マグロ食べる気でいたので、マグロぶつという看板に惹かれました。
暑かったので、トマトがさっぱりしていて良かったです。





食べ終わったら、また一般道を走っていきます。
船堀橋荒川を渡ります。





篠崎ポニーランドのところまで戻ってきました。





後は江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
行きが向かい風だった分、帰りは追い風で楽でした。





追い風で脚も休めながら走れているので、休憩せずに進んでいきます。





玉葉橋のところまで戻ってきました。
ここで江戸川サイクリングロードを離れて、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



マグロ丼は何もない時期にリベンジしたいです…




【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する