31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/05/29 KLT走行会

今日は、日曜日恒例のKLTの走行会に参加してきました。





9時にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
前回はちょっと肌寒いから長袖にしようとか言っていたのに、今回は朝から夏のような暑さです。
今回新車でやってきたメンバーさんもいました。





9時を過ぎたので、レイクタウンを出発して玉葉橋のところの第二集合場所に向かって走っていきます。





今回は5人だけ分かれて、江戸川までの別ルートを試してみました。
道の広さの割に交通量も少なく、途中にトイレや自販機もあったので良い感じだと思いました。
路面状況も良好でしたし…





第二集合場所へやってきました。
ちょうど、いつものルートを走ってきたメンバーの最後尾と同じぐらいのタイミングで到着しました。





今回は江戸川サイクリングロード右岸側を走っていきます。
迂回路に入る前の、野田橋の橋の手前で一旦全員集まります。
全員集まって再出発したところで、タイミング良く初参加の方がいらっしゃいました。





迂回路を走っていきます。
迂回路のところで、ブログを見てくれている読者さんが声をかけて下さいました!
ありがとうございます^^





松伏の休憩所のところで全員集まってから、再度江戸川サイクリングロードを走っていきます。





暑いので、あまり頑張りすぎるとバテてしまいそうです。
程々の速度で走っていきます。





東武アーバンパークラインのアンダーパスを通過していきます。
6両編成から5両編成に減らすようですね…





宝珠花橋が見えてきた辺りで、折り返してきた先頭集団とスライドしました。
暑さに負けず元気に走っていますね^^
宝珠花橋で折り返して、龍Q館に向かいます。





龍Q館に到着しました。
しばらく休憩していきます。
結構風があったので、日陰は風が通り抜けて涼しかったです。





龍Q館を出発して、江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





アンダーパスのところで先回りして撮影していきます。
皆で元気に走っていきます。





松伏の休憩所で全員集まった後、数人でそのまま竹林カフェ風に向かいました。





暑かったので、はちみつジェラートの誘惑に勝てませんでした^^;





竹林の奥の方にハンモックが設置されています。
日陰でウトウト…





ハンモックに寝ながら見る景色はこんな感じです。
竹が青々としていて良いですね。





今回は、奥の養蜂場も見学させてもらいました。
ここからは蜂の写真になるので、虫が苦手な人は注意して下さい。





下の巣門からミツバチが出入りしています。





巣箱の中も開けて見せてくれました。





これが女王蜂で、これがオス蜂で…と、色々説明してくれました。
この時期のミツバチは大人しいですが、雨が降っている時や、秋になると攻撃的になるそうです。





こちらの巣枠には蜂蜜がたっぷり付いていました。
指で掬って、ちょっとだけ舐めさせてもらいました。
優しい甘さの蜂蜜でした。


のんびり見学させてもらい、ちょうど12時ぐらいになったので、ここで離脱してそのまま帰宅しました。




【走行記録】



夏のような暑さでした。
梅雨入りして、梅雨が明けたら本格的に夏になりそうですね。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する