31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

5月の振り返り

急に暑くなったと思ったら、やっぱりそうでもなかった?
雨が多かった?そうでもなかった?
そんな2022年5月を振り返りたいと思います。


4月の振り返りはこちら。




【Domane、Emonda、FALAD、VENUS、BACCHUS(ロードバイク)】
走行距離:650.64km
走行時間:26時間23分
獲得高度:1,230m


ゴールデンウィークもあったのでそこそこ乗れましたが、雨も多かったので乗れない日も多かった気がします。




【サイクリング】



ゴールデンウィークの中日でのんびりポタリングしてきました。
新越谷VARIE果実園リーベルでモーニングメニューのフルーツサンドセットを食べてから、新方川中川の合流地点にあるサギのコロニーでサギを観察してきました。





豊海町にあるマグロ卸のマグロ丼の店にマグロ丼を食べに行ってきました。
が、ゴールデンウィークの昼時ということで行列ができていたので、結局食べずに帰ってきました。





茨城県西部にある3つの道の駅を巡ってきました。
帰りにノダイズに寄って、キッチンカーのパストラミサンドを食べてきました。





早朝は雨が降っていましたが、少し経ったら雨が止んだので、柴又公園まで走ってきました。
ノダイズ竹林カフェ風にも立ち寄ってから、ギリギリ雨が降り出す前に帰ってきました。





毎年恒例の宇都宮への餃子ライドに行ってきました。
開店時間よりもだいぶ早く着いたので、近くを散策してから餃子を食べました。
輪行で帰ってきて、上手く雨を避けることができました。




【KLT走行会】



この日も正式な走行会は雨予報のため中止でしたが、集まった有志で走ってきました。
帰宅したらすぐに雨が降ってきたのでギリギリでした。





この日は1ヶ月ぶりの正式な走行会でした。
途中アクシデントがあり、安全を心がけて走ろうと再確認しました。





2週続けて正式な走行会です。
ゴールデンウィーク中にメンテナンスしていたAVEDIO VENUSに久しぶりに乗りました。





この日の走行会は雨予報のため中止でしたが、いつもどおり有志が集まったので走ってきました。
江戸川サイクリングロード右岸は100kmマラソンが行われていたので、左岸側を関宿城まで走りました。
帰りは皆でノダイズへ行き、のんびり過ごしました。





この日は正式な走行会でした。
最高気温33℃の真夏日で、朝からかなりの暑さでした。
帰りに竹林カフェ風に寄っていきました。




写真を振り返ってみると食べ物ばかりでした(笑)
6月は、どれだけ自転車乗れるかは天気次第でしょうかね…

×

非ログインユーザーとして返信する