31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

榎本牧場へ

先週はずっと天気が安定しませんでしたが、昨日は久しぶりに雨の心配がない天気となりました。
せっかく晴れたので、久しぶりに榎本牧場に行ってきました。





朝8時前に家を出発しました。
雲はかかっていますが、久しぶりに青空を見た気がします。





岩槻の辺りを走っていきます。
自転車ナビラインがあって走りやすい道が多いです。





ニューシャトルの丸山車両基地の前を走っていきます。
近未来感のある車両ですね。





上尾市内を走っていき、榎本牧場に到着しました。
最近の大雨の影響で、途中所々に大きな水たまりができていました。





荒川サイクリングロード経由で来ると結構距離があるイメージでしたが、一般道で来ると約35kmと、意外と近く感じました。





さっそくジェラートを買っていただきました。
ミルクと生チョコのダブルにしました。
濃厚で美味しいですが、暑いのですぐ溶けてきました^^;





ジェラート食べている横をチャボが自由に歩き回っていました(笑)





結構キリッとした目付きをしていました。





他にはモルモットや…





うさぎがいました。
お尻と後ろ脚が可愛いですね。





もちろん、乳牛もいます。





ちょうど機械で乳搾りされていました。





30分ぐらいのんびりして榎本牧場を出発しました。





榎本牧場からは荒川サイクリングロードを走っていきます。
以前は河川敷をずっと走っていくイメージでしたが、土手の上の道もだいぶ舗装されて走れるようになっていました。





羽根倉橋のところで少しサイクリングロードを離れ、舟和本店 浦和工場直売店にやってきました。





ここでお土産に、芋ようかんとあんこ玉の詰合せを買っていきました。
2個買って、1個は自分用に、もう1個は家族へのお土産にしました。





再びサイクリングロードに戻り、そのまま彩湖にやってきました。





なんとなく気になっていたニョロニョロを見に来ました(笑)





自転車を挟んでスタンドにでもすれば良いのでしょうかね?





彩湖を走って秋ヶ瀬橋まで戻ります。
だいぶ暑くなってきたので、そろそろ帰ることにしました。





埼玉県庁前を走っていきます。





帰りは国道463号線の旧道側を走って越谷市の方から戻ります。





無事、松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



雨だと涼しいですが、晴れるとやはり暑くなりますね。




【Ride with GPS】





【Instagram】


×

非ログインユーザーとして返信する