31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Domane バーテープ交換

Emondaに続いて、Domaneののバーテープも、この前の越谷卸センターのセールで買ったバーテープに交換してみました。






黒なので分かりにくいですが、元々のバーテープはこんな感じで、だいぶ傷んでいます。





2020年の1月にDomaneを買ってから、バーテープは1度も交換していないので結構ボロボロになっています。





交換するバーテープは、OGK KABUTOのBT-06という薄手の種類のものになります。


オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 バーテープ BT-06 超薄手タイプ 厚さ0.7mm ブラック
オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 バーテープ BT-06 超薄手タイプ 厚さ0.7mm ブラック
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
スポーツ用品


薄手のものは使ったことがなく、Domaneには合わない気がしますがものは試しということで…






新しいバーテープを巻く前に、元々使っていたバーテープを外します。
ケーブルがハンドルバーから少し離れたところを通っているので、薄手のバーテープでもハンドルは結構太くなりそうです。
バーエンドに取り付けているミラーは一旦取り外します。





新しいバーテープを巻きました。
だいぶスリム感じになりました。





バーエンドにミラーを取り付けてました。
化粧テープを巻くのを忘れていました^^;





横から見るとこんな感じになりました。
全体的に太いDomaneにはやはり薄手のバーテープはイマイチ合いません…

×

非ログインユーザーとして返信する