31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

自転車感想【KhodaaBloom RAIL 700】

今回の自転車はこちらです。



KhodaaBloom RAIL 700


コーダーブルームショップ 東越谷店で6万円で購入したクロスバイクです。


過去の紹介記事


現在はサイクリングやヒルクライムに使っています。
ポタリングもこれでしたいと思っています。



重量は11.25kgです。
スタンドやスマホホルダーを付けてこの重さなので、中々の軽さです。


走った感想としては、とにかく軽いです。
小さな力でペダルを回せるので、いつの間にか速度が出ている感じです。
また、登りでも他の自転車と比べて楽に走れます。


ブレーキがVブレーキのため、制動力が非常に高いです。
Vブレーキの後で安いキャリパーブレーキの自転車に乗ると、ブレーキの効きが弱く感じで怖く感じます。
ホイールを外す時に、ブレーキを解放しないといけないので、輪行する時は少し手間がかかります。


タイヤは28cですが、スリムなので見た目は25cに近いです。
120psiまで対応しているので、高圧で快適に走れます。
買った状態だとハンドル位置が高く感じたので、ステムのスペーサーを組み替えて、ハンドル位置を下げて乗っています。


ロングライドもヒルクライムもポタリングも、何でもそつなくこなせる優等生といった感じのクロスバイクです。


バーエンドバーを付けるか迷っています。
ポジション増やした方が楽なのは確かなのですが、あまり重量増やしたくなく、そこまでの前傾姿勢にならないので手への負担があまり大きくないので、このままでもいいかなと…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。