31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

権現堂公園へ

昨日は、渡良瀬遊水地に行こうと思っていましたが、日中かなり暑くなるようだったので、午前中うちに帰ってこられる権現堂公園に行くことにしました。





朝7時半頃に家を出発しました。
朝から空気が暑いです…





いつもの迂回路を抜けて、江戸川サイクリングロードまでやってきました。
しばらくサイクリングロードを北上していきます。





走っていると雲がかかってきて、日差しがない分だけ暑さが和らぎました。
このまま関宿橋まで走っていきます。





関宿橋江戸川サイクリングロードを離れ、一般道を走っていきます。





幸手の権現堂公園に到着しました。
ひまわり畑があるはずなので、見ていこうと思います。





すぐにひまわり畑がありましたが、まだ花は咲いていないようです…





今にも咲きそうなところまできているのですけれどね(笑)
明日ぐらいには咲きそうな感じでした。





と思ったら、もう少し先の方の区画で綺麗に咲いていました。
区画によって植える時期をずらして、見頃の期間が長くなるようにしているみたいです。





手前の方はちょっと萎れてきていますが、奥の方は元気に咲いています。





こうして密集して咲いていると迫力がありますね。





向日葵も見ることができたので、来た道を戻っていきます。





江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





竹林カフェ風にやってきました。
雲が晴れてきてまた暑くなってきたので、少し休んでいきます。





はちみつトーストとオレンジジュースを注文していただきました。
暑いとさっぱりしたジュースとか炭酸飲料とかが飲みたくなります。





竹林の中は日陰でミストシャワーもあるので涼しいです。





竹林カフェ風を出発して、そのまま一般道を走っていきます。
10時過ぎぐらいですが、日が出ると暑くて辛いです…





ヒナノ珈琲越谷店にやってきました。
何度か前を通ったことはありましたが、サイクルラックもあったので気になっていました。





オリジナルソーダレモネードを注文してみました。
上に冷凍のレモンが乗っていて、暑い夏には丁度よいさっぱり感です。





あと、自家製クラシックプリンも注文しました。
好みの味のプリンで良かったです。


外はもうかなり暑かったので、食べ終わったらまっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



午前中でもすぐに暑くなってしまいますね。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する