31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ノダイズでBBQ

日曜日はKLTの走行会がある日ですが、昨日は新型コロナウイルスの感染拡大のため中止となりました。
感染リスクはともかく、落車したりして怪我した時のリスクが大きすぎるので妥当な判断だと思います…





中止に気づかずに来ている人がいたら悪いので、念の為、朝7時に集合場所へ行ってみました。
中止だと知っている人しか来ていなくて一安心でした(笑)





集まった有志メンバーで、とりあえずいつもどおり第二集合場所へ向かうことにしました。





玉葉橋のところの第二集合場所へやってきました。
走行会ではないので、ここから龍Q館に向かう必要もないため、手賀沼に行くことにしました。





利根運河沿いを走っていきます。
途中で日曜練のメンバーさん達と遭遇しました。





しばらく一般道を走って、手賀沼サイクリングロードの入り口までやってきました。
いつもならこのままサイクリングロードを走っていくところですが、私はこの後ノダイズでバーベキューの予定が入っていたので、ここで離脱して来た道を戻ることにしました。





利根運河まで戻ってきたところで、利根川サイクリングロードに入って下総利根大橋までサイクリングロードを北上していきます。





予定通り、10時にノダイズに到着しました。
たにさんのチームのBBQに参加させていただくことに…





ノダイズでは、キッチンカーが来たりするスペースをお借りして、バーベキューをすることができます。(要予約)
道具や食べ物等は、全てたにさんご夫妻に準備していただきましたので、私は手ぶらでやってきました(笑)





お肉を焼くのもお任せして、ずっと日陰で食べていました^^;





炭火で肉や野菜が焼ける匂いが広がります。
暑いので飲み物の消費量も多くなります。





そういえばスマートフォンに紫外線センサーとか付いていたのを思い出し、ちょっと測ってみましたが…
よく分かりませんが、危険だということは分かりました^^;





ノダイズの有人営業時間が15時までなので、バーベキューを終了して片付けて帰路に着きます。





野田橋江戸川を渡って、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



暑かったですがバーベキューも良いものですね。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する