八潮のウォールアート

昨日は山の日でした。
毎年、山の方に走りに行っていましたが、今年は新型コロナウイルスの感染状況から輪行しずらく、自走するにも日中は暑すぎるので、山へ行くのはやめておきました。
相変わらずお昼過ぎには35℃を超える予報となっていたので、午前中のうちに帰ってこられるところでサイクリングしてきました。

朝7時半頃に家を出発しました。
もうこの時間から日差しが強いですね…

江戸川サイクリングロードまでやってきました。
夏らしい青空が広がっています。
向かい風が強いですが、これだけ暑いと追い風よりも向かい風の方が涼しくて良いかもしれません…

三郷流山橋もだいぶ完成に近付いてきて、橋へアクセスする道路の建設も進んでいるようです。
右の方にボックスが2つありますが、左の狭い方がサイクリングロードのアンダーパスになりそうな感じがします。

しばらく走って水元公園にやってきました。

蓮池の蓮はだいぶ咲き終わった花が多いですが、まだこれから咲く花も結構たくさんありました。

彼岸花っぽい花が咲いていると思って見てみたら、夏水仙でした。

メタセコイア並木の下は日陰になっていて、風が通り抜けるので結構涼しく感じました。

水元公園を出発して、八潮方面に向かって走っていきます。

垳の資材置き場のフェンスに、スプレーアートが描かれていました。

ミクさんですね。
グーグルアースで見ると今とは違うイラストになっていました。

ルカさんも描かれていました。

フェンス全面に描かれていますが、草が伸びて結構隠れてしまっていました。

翼を授ける。
弱虫ペダルの真波君みたいに翼が生えたイメージの写真が撮れそうです。

蝶の羽の方で自撮りしてみましたが、微妙にズレました^^;

近くには、やおきんの会社があります。

二頭身のうまみちゃんかわいいです。

こちらはリアル系ですね。

帰りは一般道を走っていきます。

走っていてやはり暑かったので、途中でコメダ珈琲店に寄っていきました。

アロエマスカットのかき氷(ふつうサイズ、練乳ソフトクリームあり)を注文しました。
さすがコメダ、大きいです…
普通のかき氷3人前分ぐらいあるそうですが、自転車乗りには丁度よいぐらいの量です(笑)
最初の1人前分で熱い体を冷まし、次の1人前分を味わい、最後の1人前分でこれから走るのに備えて体を冷やしておくといった感じで…

体が冷えているうちに、東埼玉道路を走って帰路につきました。
外環道のところからレイクタウンまで、ずっと車が渋滞していました。

【走行記録】

土曜日には台風が来そうなので、週末は家でのんびり過ごすことになりそうです。