31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/08/14 関宿城往復

昨日は台風明けで、天気も回復するかなと思っていましたが、朝まで雨が降っていました。
一旦止みましたが、6時ぐらいにまた降ってきて、また止んで…といった感じで、不安定な感じでした。
雨雲は途切れ途切れある感じなので、とりあえず雨止んでいるうちに家を出発して、雨降ってきたら雨宿りすることにしました。





朝6:40頃に家を出発しましたが、やはり路面は濡れています。
水たまりになっている箇所は少なかったので、ゆっくり走っていきます。





朝7時にレイクタウンの集合場所へ向かいました。
元々KLTの走行会は休止中で、この天気なのでさすがに誰も来ていないだろうと思っていましたが、そんなことはありませんでした(笑)





レイクタウンを出発して江戸川に向かいます。
途中で少し雨がポツポツ降っているところもありました。





第二集合場所は誰もいなかったので、そのまま松伏の休憩所まで走っていきます。





松伏の休憩所で日曜練に参加するメンバーさんと別れて、江戸川サイクリングロードを走っていきます。
とりあえず宝珠花橋まで行って、余裕があれば関宿城まで行くことにしました。





龍Q館の辺りはかなり路面が濡れていました。
こちらの方が激しく雨が降ったようです。





宝珠花橋までやってきました。
橋を渡ってそのまま関宿城まで行くことにしました。





関宿城に到着しました。
天気が不安定な割に、結構多くの自転車乗りがいました。





いつも写真撮る時に自転車立て掛けているサルスベリの木に花が咲いていました。





曇っていて気温は低めでしたが、湿度が高くて蒸し暑かったので、久しぶりに自販機でアイスを買いました。





9時頃まで休憩してから、関宿城を出発して来た道を戻っていきます。





宝珠花橋を渡っていきます。





来る時に濡れていた路面も帰りにはだいぶ乾いていました。
龍Q館には誰もいないようだったので、寄らずにそのまま走っていきます。





東武アーバンパークラインのアンダーパスを越えて…





松伏の休憩所まで戻ってきました。
走っていると風があって涼しく感じますが、止まると一気に暑くなります。





松伏の休憩所を出発して、迂回路を抜けて戻ってきます。





玉葉橋のところまで戻ってきました。
ここで解散して、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



気温だけ見るとだいぶ涼しそうですが、湿度が高くて蒸していました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する