GORIX ハンドルポーチ二刀流
この前買ったハンドルポーチですが、あの後もう1個追加で購入しました。
赤いものと黒いもので元々2個ありましたが、色を合わせたかったので黒いものを買いました。
絞りタイプでも良かったのですが、見た目を同じにしたかったので蓋付きタイプにしました。
さっそくロードバイクのハンドルに取り付けてみます。
こんな感じになりました。
蓋を開けるとハンドルに取り付けてある別のマウントと干渉するので、絞りタイプの方が良かったかも…と思いました。
ペダリングの邪魔にはなりませんが、上ハンドルは少し握りにくくなります。
ハンドル部分は取り付ける場所が左右で異なるので問題ありませんが、ステムとフレーム部分は同じ場所に取り付けるので、2個付けるとスペースを取り合います。
ステム部分のベルクロテープについては、元々左右どちらにも取り付けられるように付け替えられるので、1本のベルクロテープで左右両方のハンドルポーチに通すことでスッキリさせることができました。
フレームに取り付ける部分については、どうしても競合してしまいます。
フレーム形状によっては取り付けにくいかもしれません。
ハンドルポーチが2個あっても、出発時に物を入れておくのは基本的に片方だけです。
もう片方は空けておくと、道中で買った補給食を入れたり、ペットボトル飲料を入れたり、出たゴミを入れておいたりできるので便利です。