31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

手賀沼サイクリング

3日ぶりの更新です。


今日は暖かくて良い天気でした。
前回、ロードバイクで走った手賀沼へ、クロスバイクで行ってきました。




お昼を食べて、午後から出発しました。
まずは野田橋を渡り江戸川左岸へ…




左岸を下流へ走り、利根運河まで走ります。



前回は流山橋まで江戸川を走りましたが、車が多かったり、駅前が走りにくかったりしたので、今回は利根運河から柏市内を走ることにしました。


こちらのルートは、利根運河も走れますし、一般道区間も車が少なかったり、できたばかりの道路で走りやすかったり、よかったです。




そうして走っているうちに手賀沼へ…



とりあえず、手賀川まで手賀沼サイクリングロードを走ります。





ここから折り返して、手賀大橋まで走ります。





前回行かなかった、「満天の湯」へ…





駐車場の所に無料の足湯があります。
今日は暖かかったですが、寒い時はありがたいですね。




せっかくなので、足湯入ってきました。



誰も得をしないアングルです(笑)




足が温まった後は、向かい側にある「道の駅しょうなん」へ…




手賀沼のすぐそばにあるので、自転車乗りの人も多くいました。
レンタサイクルもあるので、ここまで車で来て手賀沼を走るのもよさそうです。





農産物直売所で牛乳を買って飲みました。
味は普通でした(笑)




休憩を取った後は、来た道を戻って帰りました。





【Strava】



往復しても60km程度なので、午後からでも日が暮れる前に帰れて安心でした。


×

非ログインユーザーとして返信する