31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

コスモスを見に行ったけれどパンクで撤退

そろそろ、鴻巣市の吹上コスモス畑のコスモスが見頃を迎える頃なので、昨日見に行ってきました。





朝8時半頃に家を出発しました。
6時半に目が覚めたのに、そのまま二度寝して7時半になっていたのでこの時間になりました(笑)





埼玉県内を走っていきます。
天気予報では午前中ところにより雨がぱらつくかも…となっていましたが、雨には降られませんでした。





見沼代用水沿いまでやってきました。
ここからのヘルシーロードを走っていきます。





と、少し走っていたところで、前輪からプシューと空気が抜けていきました。





タイヤとチューブを外してみると、リムの穴が…
ここにチューブが入ってパンクしたようです。
チューブの穴を塞いて空気を入れてみましたが、やっぱりこの穴でパンクしてしまい、手持ちの道具では修理は無理そうでした。





あと、泥に片足突っ込んでシューズがこんな状態になりました。
もうすっかりやる気もなくなったので、ここで帰ることにしました。





お目当てのコスモス畑には行けませんでしたが、ちょうどこの辺りにもコスモス畑があったので、ここでコスモスを見ていきます。





まだ蕾の花も多いですが、十分きれいに見えます。





蜂や蝶も飛び回っていました。





少し離れたところにも、コスモスが密集していました。





では、のヘルシーロードを走って帰ります。





前輪に全く空気が入っていない状態で、かなりゆっくり走っています。
ホイールとタイヤが痛みますが、もう廃棄するつもりで使い潰します。
輪行袋はあったので輪行で帰ることも考えましたが、駅まで距離があったのと、どの道駅から家までこの状態で走らないといけないので、前輪ペタンコのまま家まで25kmぐらい走ることにしました。





大袋の辺りまで戻ってきました。
ここまで来れば後は5kmぐらいです。
振動がダイレクトに伝わってくるのでかなり疲れました。





行きで走ってきた新方川のところまで戻ってきました。
グリップが効かずに曲がろうとして転びそうになったりしましたが、なんとかそのまま帰宅できました。




【走行記録】



半分ぐらいは前輪空気圧0で走ってました。
空気って大事ですね^^;

×

非ログインユーザーとして返信する