31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

あけぼの山農業公園のコスモスを見てカレーを食べにノダイズへ

先週は吹上コスモス畑に行こうとして諦めましたが、やはりコスモスは見ておきたいと思い、昨日はあけぼの山農業公園にコスモスを見に行ってきました。




往路



朝9時過ぎに家を出発しました。
交換したサドルのポジション調整とかしていたらすっかり遅くなりました^^;





玉葉橋江戸川を渡って千葉県に入ります。





江戸川からそのまま、利根運河沿いを走っていきます。
工事も終わって、舗装がガタガタだったところも走りやすくなっていました。
…と思ったら、数十メートルだけまだ舗装剥がれたままになっているところがありました。





運河水辺公園の辺りでは朝市をやっていました。
ちょっと寄って見ていけば良かったかなと思いました。





利根運河から、そのまま利根川サイクリングロードを走っていきます。




あけぼの山農業公園



あけぼの山農業公園にやってきました。
やはりコスモスは見頃を迎えているようです。





キバナコスモスもまだたくさん咲いていました。
この辺りの木に自転車を立て掛けて散策していきます。





設置されていた高台の上から見るとこんな感じです。
まさにお花畑といった感じでカラフルです。





風車があるとやはり絵になります。





季節外れの向日葵もありました。
コスモスに囲まれて項垂れています(笑)





と思ったら、コスモスに負けじと元気に咲いている向日葵もありました。





ハートの穴が空いた椅子の他にも、色々とフォトスポットのようなものが設置されています。
顔はめパネルや…





ドアに…





額縁などがありました。





蜂や蝶、トンボなんかもたくさん飛んでいました。




ここからは適当にコスモスの写真を貼っていきます。



晴れていればもっと綺麗だったかなと思いました。





一通り散策した後は、風車を見てあけぼの山農業公園を後にしました。




ノダイズへ



お腹も空いてきたので、カレーを食べにノダイズに向かいます。
来た時と同じく、利根川サイクリングロードを走って戻っていきます。





帰りは利根運河には入らず、そのまま利根川サイクリングロードを走っていきます。





川沿いを走っていると、トビが多く飛び回っているのを見かけました。
寒くなってくると増えてきますね。




ノダイズ



下総利根大橋のところで利根川を離れ、ノダイズにやってきました。





有人で営業している日に限り、カレーの販売を始めたということだったので、食べにきました。





オススメのトッピングを聞いてみたら、あんこが意外と合うということだったので、あんこカレーを注文してみました。
あんことライスはおはぎみたいで合いますし、カレーの辛さとあんこの甘さも良い感じでマッチしていました。




復路



お昼を食べて雑談したりして、2時間ぐらいノダイズでのんびりしてから、江戸川サイクリングロード左岸側を走って帰路に着きました。





野田橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



とりあえず今年もコスモス見に行けて良かったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する