31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

街の電器屋さん

自転車とは関係ない話ですが、昨日、家の冷蔵庫が壊れました。
冷凍庫のアイスが溶けているので気づきました^^;
思えば、前日から駆動音が大きくなっていた気がします。
2008年から24年使っていたので、寿命ですね…


幸い、昨日は寒かったので、冷蔵庫の中の物もすぐには悪くならず、(冷凍物はダメですが)すぐに新しい冷蔵庫を買ってくればなんとかなりそうでした。
ただ、家電量販店に確認すると、昨日注文しても発送まで2~3日かかりそうということでした。
そこで、近くにある電器屋さんに確認したところ、在庫があるものであれば買ったらすぐに持ってきてくれるとのことでした。





支払いから1時間ぐらいで、無事に新しい冷蔵庫が届きました。
家電量販店で買えば2万円ぐらい安いですが、地元の電器屋さんなら、こうしてすぐに持ってきて設置してもらえるのはありがたいです。


街の電器屋さん、普段はあまり利用することがないですが、いざという時にあると助かりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する