31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KODAK PIXPRO WPZ2 購入

去年の10月に中古で買った、Samsungのコンデジ、WB250Fですが、うっかり落として壊してしまいました…



1,500円程度で買って、1年以上使えていたので十分元は取れましたが、デジタル一眼レフカメラを持ち出す程じゃないサイクリングの際に重宝していたので、壊れてしまったのは結構ショックでした。


このままコンデジ無しだと不便なので、新しくコンデジを購入しました。
何にするか色々迷いましたが、これにしました。





KODAK PIXPRO WPZ2


コダック コンパクトデジタルカメラKodak PIXPRO WPZ2 防水 防塵 耐衝撃 CALSモード イエロー
コダック コンパクトデジタルカメラKodak PIXPRO WPZ2 防水 防塵 耐衝撃 CALSモード イエロー
コダック(Kodak)
カメラ


決め手は、値段見た目頑丈さです。
今までのコンデジは落として壊してしまったので、約2mからの落下衝撃に耐えられるという点は重要です。
そうなるとアウトドア向けのコンデジになり、大体4万円ぐらいするものが多いのですが、こちらは定価で25,000円程度でした。
コジマ×ビックカメラの店頭で22,800円で売られていたのを、4,000円分の株主優待券と2,000円の商品券を使って16,800円で購入できたのが良かったです。





セット内容はこんな感じになっています。

  • カメラ本体
  • 充電式リチウムイオン電池(LB015)
  • MicroUSBケーブル
  • ACアダプター
  • リストストラップ
  • 説明書

カメラ本体は176gと軽いので、ネックストラップを買って首から下げて持ち歩きたいと思っています。





おもちゃのような黄色いボディが気に入りました。

×

非ログインユーザーとして返信する