31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023/01/08 KLT初詣ポタリング

昨日は、毎年恒例のKLT初詣ポタリングでした。





今年も集合時間の前に、WANTOKコーヒーでモーニングしていきます。
今回は8人のメンバーが集まりました。





カップスリーブにおみくじが付いていました。
大吉で、次回以降に30円引きの割引券として使えるようです。





モーニング後、レイクタウンの集合場所へ向かいます。
今回は初詣ポタリングということなので、小径車とかクロスバイクとかマウンテンバイクとか、緩く走る自転車が多かったです。





集合場所を出発して、まずは久伊豆神社へ向かいます。





いつもの江戸川へ向かうルートとは違う道を走っていきます。





久伊豆神社にやってきました。
まだ屋台も出ていて、程よいぐらいの賑わいです。





公園のところに自転車を停めてお参りしに行きます。





先週来た時は行列ができていましたが、待たずに参拝できるぐらいの人なので良かったです。





お参りした後は、甘酒を買っていただきました。
体が温まります。





久伊豆神社を出発して、元荒川沿いを走っていきます。





大相模不動尊大聖寺にやってきました。
お寺にもお参りしていきます。





ここの梅は冬至梅で早咲きなので、もう咲き初めていました。





お参りした後はいつもどおり、虹だんごでお団子を買っていただきます。
生醤油とみたらし1本ずつにしました。





お団子を食べてのんびり過ごした後は、そのまま現地解散となりました。




【走行記録】



今年ものんびりした初詣ポタリングでした。

×

非ログインユーザーとして返信する