31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

江戸サイ初め

今年も江戸川サイクリングロードは走る機会が多そうなので、昨日は江戸川サイクリングロードの走り初めとして河口から関宿城まで往復してきました。
厳密には野田橋~玉葉橋の辺りは既に何度か走っているので走り初めではありませんが…





朝8時半過ぎに家を出発しました。
この時期は8時だとまだ寒いので家出るのも遅くなります…





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
まずは河口に向かって南下していきます。





江戸川サイクリングロード右岸側を走っていきます。
午前中は弱い北風の予報だったので、南下していくのは楽です。





みさとの風ひろばの前を通過していきます。





そのまま、篠崎ポニーランドのところまでやってきました。
馬はもう出勤してきていました。





馬はこちらを気にすることもなく、ひたすら草を食べていました。
ここから江戸川放水路沿いを走っていきます。





江戸川の河口までやってきました。





江戸川放水路0kmポストもここにあります。
ここで折り返して、今度は関宿城に向かいます。





今度は江戸川サイクリングロード左岸側を走っていきます。
左岸側はあまり走ることありませんが、やはり市川市の辺りは人も多くて車止めも狭いので走りにくいです。





午後からは南風の予報でしたが、まだこの時間帯は北風なので向かい風気味です。





ずっと自転車乗っていたらお尻が痛くなってきたので、利根運河の近くにあった休憩所で少し休憩していきます。





野田橋のところまで戻ってきました。
このまま橋を渡れば帰れますが、今回はまっすぐ進んでいきます。





途中から風向きも変わってきて、ほぼ無風~やや追い風気味になりました。
ということは、関宿城から帰りは向かい風に…





関宿城までやってきました。
河口からは大体60km足らずといった感じです。





お腹空いたので、境大橋を渡って堺町のHOSHIIMONO 100 Caféに行ってみましたが、1/11まで年末年始の休みでした…





代わりに、道の駅さかいで究極のメロンパンを買って食べました。
クリームは美味しかったですがパンは普通のメロンパンでした。
さかいサンドのサンドイッチは全部売り切れていました。





関宿城まで戻り、江戸川サイクリングロード右岸側を走っていきます。





やはり帰りは南風になっていたので向かい風でした。
意外と風が強くて疲れました。





野田橋の手前は工事で通行止めなので、ここまでで江戸川サイクリングロードを一周してきたことにします。





迂回路からそのまま帰路に着きました。




【走行記録】



昨日はかなり暖かかったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する