1月の振り返り

2023年の最初の1ヶ月が過ぎましたね。
1月を振り返ってみます。

去年12月の振り返りはこちら。

【Domane、Emonda、FALAD、VENUS、BACCHUS(ロードバイク)】
走行距離:549.44km
走行時間:23時間19分
獲得高度:1,042m

【ASSAULTPACK(折りたたみ自転車)】
走行距離:83.44km
走行時間:4時間22分
獲得高度:124m

毎年1月になると初詣とかで折りたたみ自転車引っ張り出しています。
寒いので正月はのんびりしていた感じでしたが、結構自転車乗れたかなと思います。

【サイクリング】

この日は、去年も見に行った本埜白鳥の郷へ、白鳥を見に行ってきました。
コハクチョウがたくさんいて可愛かったです。

今年の江戸川サイクリングロード走り初めとして、河口から関宿城まで右岸左岸を走って往復してきました。
往復すると結構距離があって疲れました。

この日はすごく風が強かったですが、8代葵フルーツパーラーまで行ってフルーツサンドと大学芋も食べてきました。
行きは地獄、帰りは天国でした。

ふと海鮮が食べたくなり、そうま水産まで行ってきました。
榎本牧場でジェラート、Apple Popでりんご飴と、デザートまでしっかり食べてきました^^

【ポタリング】

毎年恒例、初日の出を見に玉葉橋まで行ってきました。
今年は雲もなく、地平線から日が昇るところをしっかり見ることができました。

自転車乗ったのは駅までですが、国立科学博物館で開催中の特別展「毒」を見てきました。
毒キノコとか毒蛇とかわざわざ見に行くぐらいには好きなので面白かったです。

今年も初詣ということで、岩槻の久伊豆神社と地元の松伏神社にお参りしてきました。
今年も1年間大きな怪我なく過ごせるように…

【KLT走行会】

毎年恒例のKLT初詣ポタリングということで、越谷の久伊豆神社大相模不動尊大聖寺に行ってきました。
かなり暖かくて穏やかな気候でのんびりとお参りできました。

この日の走行会は雨予報のため中止でしたが、雨は夕方からの予報だったので集まった有志で走ってきました。
宝珠花橋で有志メンバーと別れて、そのまま関宿城ノダイズに行ってきました。

この日は今年最初の通常走行会でした。
龍Q館が点検で使えなかったので、近くのコンビニでの休憩となりました。
曇っていて寒かったです。

この日は通常走行会で、いつもの龍Q館往復コースでした。
松伏の休憩所で解散後、有志メンバーでラーメンを食べに行きました。

まだ寒い日が続きそうなので、暖かくなるまではのんびり走っていきたいです。