31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

USBヒーター手袋購入

寒い日に自転車乗る時は、ハンドルカバーに使い捨てカイロを入れていますが、毎回使い捨てカイロを使うのもエコじゃないかと思い、こんなものを買ってみました。





USBヒーター手袋


USB ヒーター手袋 USBウォーマー ヒーター内蔵 ハンドウォーマー ※インナーのみ
USB ヒーター手袋 USBウォーマー ヒーター内蔵 ハンドウォーマー ※インナーのみ
fence_up
家庭用品


自転車用のヒーターグローブとかもありますが、これはインナー部分のみになります。
590円と安かったので、失敗してもいいかなと思って買ってみました。





中身は、ゴムバンド付きのヒーターとUSBケーブルが繋がっている感じになります。
付属のUSBケーブルの長さは1.5mです。
ゴムバンド付いているけれど、そのまま腕に巻いて密着させて使い続けると低温やけどしそうです。





電源は無いので、こんな感じでモバイルバッテリーに繋げて使うことになります。
電源ON/OFF機能もないので、繋いだ瞬間から発熱します。
すぐに温かくなるのは良い感じです。





自転車で使う時は、こんな感じでハンドルカバーの中にヒーターを入れています。
ゴムバンドをハンドルのブラケットに引っ掛けると、中で動かずにちょうど指先が温められます。
後は、ハンドルポーチにモバイルバッテリーを入れて、USBケーブルを繋いでいます。


ここまでやるならやっぱり使い捨てカイロ使えば良いかなと思ったりもしますが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する