31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

DT Swiss P 1800 SPLINE 23を入手

この前の走行会の後で、Jackさんからディスクブレーキ用のホイールをお安く譲っていただきました。





DT Swiss P 1800 SPLINE 23


フロントとリアのホイールセットです。
Jackさんの新車に完成車ホイールとして付いてきたものです。
ディスクブレーキ用のホイールが欲しかったので、先々週の走行会の時に、使わなくなったら譲ってほしいとは伝えていたのですが、先週の走行会で早々に新ホイールを導入していたので、早速譲っていただきました(笑)
1回走行会で使っただけなので、ほぼ新品です。





完成車に付いてきたホイールといっても、フロント766g、リア901gとアルミのディスクブレーキ用ホイールとしてはかなり軽く、普通に買うと前後で5万円ぐらいします。
作りも頑丈そうなので、普段のサイクリングに使うのに良さそうです。
チューブレス化も対応していますが、当面はクリンチャーで使っていこうと思います。





タイヤとチューブも付いていたものを一緒にいただきました。
タイヤはBRIDGESTONEのEXTENZA R1Xです。
どちらかというと軽量でレース向けのタイヤなので、普段のサイクリング用に耐久性重視のタイヤに変えるかもしれません。



とりあえずディスクローターとスプロケットは取り付けたので、調整して使ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する