31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

レックマウント リペアしました

この前、Domaneが風で倒れてしまい、レックマウントも折れてしまいました。



↑レックマウント購入時の記事です。使い始めて3年経っていました。





ダブルマウントのうち、片側のアームが折れて、もう一方のアームも曲がってしまっています。
一応、この状態でもアーム1本でライトを支えて走り続けることができました。





横から見るとこんな感じです。
アルミ製なのでアーム1本でもなんとかなりました。





Garmin用のベースプレートも爪が割れてしまっていて、サイコンを固定できなくなっていました。


他の部分は問題なさそうだったので、アームとベースプレートのパーツを買って、交換することにしました。





REC-MOUNTS タイプ1 ベースマウント


REC-MOUNTS(レックマウント)「第三世代」タイプ19 ガーミン/ブライトン Rider用 マウント(タイプ1 ベースマウントのみ)【N19-BRY】ハンドルのクランプ径31.8mm用(標準サイズ)
REC-MOUNTS(レックマウント)「第三世代」タイプ19 ガーミン/ブライトン Rider用 マウント(タイプ1 ベースマウントのみ)【N19-BRY】ハンドルのクランプ径31.8mm用(標準サイズ)
レックマウント(Rec-Mounts)
スポーツ用品


4,879円のこれを買いました。
アームとベースプレートそれぞれのリペアパーツも単独で売っていましたが、値段的にベースマウントを買ってもあまり変わりなかったので、ベースマウントごと購入しました。



アームは四つ穴の長いものを使っていましたが、今回は三つ穴の短いものにしました。





ライトアダプターと、追加の拡張マウントを取り付けました。
後は、これをDomaneに取り付ければリペア完了です。





ついでに…



REC-MOUNTS リペアパーツ 52,GM2規格ベースプレート(2つ爪)


REC-MOUNTS(レックマウント)リペアパーツ(補修パーツ・Repair parts) 52,GM2規格ベースプレート(2つ爪) 【RP001-GM2】Edge1000向け
REC-MOUNTS(レックマウント)リペアパーツ(補修パーツ・Repair parts) 52,GM2規格ベースプレート(2つ爪) 【RP001-GM2】Edge1000向け
REC-MOUNTS
カメラ


これを買いました。
何故か2個入っていて、1個はおまけと書かれていました。
割れた時の予備になるので良かったです。




ちなみにこれは…



折れたマウントの方に取り付けました。
折れたアームは金属用の接着剤でくっつけました。





こちらは、Emondaの方に取り付けてみました。
下にライトとか取り付けずに、サイコンだけなら軽いので接着剤でくっつけたものでも使えるかなと…





これでステム上のマウントを外せるようになったので、ハンドルポーチを取り付けられるようになりました。
ライトはハンドルに直接マウントさせます。





追記…



Domaneのホイールとタイヤを交換しました。
ホイールはDT Swiss P 1800 SPLINE 23、タイヤはコンチネンタル ウルトラスポーツ3 25Cです。





庭の梅の木も花が咲き始めました。
たまにメジロとかやってくるので、今年も実ができたら梅干し作りたいです。




×

非ログインユーザーとして返信する